スポンサーリンク

愛知杯予想2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

愛知杯2017枠順確定!+出走馬診断

愛知杯2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※昨年からこの時期に開催していて、極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 クインズミラーグロ 53.0 藤岡 康太

マンハッタンカフェ産駒の使い詰め、相手アップの流れは割引きで重賞では1度も馬券に絡めていないので、ここでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
前走内枠で好走していますが、血統的に揉まれやすい内枠は割引き。

2枠2番 マラムデール 50.0 鮫島 克駿

フレンチデピュティ産駒で距離延長の流れは悪くないのですが、特に強調点はなく能力的にここでは厳しそう。
枠順評価!!
血統、コース的に強調できる枠ではない印象です。

2枠3番 カゼルタ 51.0 中谷 雄太

ハービンジャー産駒で中京替わりは問題なさそうですが、相手アップの流れは割引きで、この成績では厳しそう。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠4番 サンソヴール 52.0 津村 明秀

初重賞ですが、格的に重賞では足りなそうなキングカメハメハ産駒で、間隔を詰めて、距離延長と積極的に狙いたい条件ではないので今回も狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には悪くない枠だと思います。

3枠5番 リーサルウェポン 50.0 川島 信二

ハンデ戦のGⅢなら足りる馬で、昨年の2着馬なので、適性的にも問題ないと思います。鮮度的に頭では買いにくいのですが、人気、枠順次第では抑えておきたい。
枠順評価!!
昨年は外枠で、血統的にも強調できる枠ではない印象です。

4枠6番 ウインリバティ 51.0 丸山 元気

スタミナ型のサンデーサイレンス系の種牡馬で血統的にそこまで悪くないと思いますが、リズムを崩しているダンスインザダーク産駒で、距離延長の流れもプラスではないので、今回は狙いにくい。
枠順評価!!
血統的にはまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 プリメラアスール 52.0 幸 英明

ダンジグ系、ニジンスキー系の血を持っていて、スペシャルウィーク産駒の距離短縮はプラス。枠順、馬場次第では面白そう。
枠順評価!!
血統的にはもう少し内目の方がよかったかもしれませんが、前走よりはいい枠だと思います。

5枠8番 ゴールドテーラー 50.0 岩崎 翼

ステイゴールド産駒の相手アップの流れはプラスで血統的にはそこまで悪くない印象です。ただ成績を見るとクラス慣れに時間がかかりそうな馬なので、枠順、馬場次第で少し。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

5枠9番 アンジェリック 51.0 横山 和生

シンボリクリスエス産駒で、距離延長、中京替わりは問題ないと思います。ただ、間隔を詰めて相手アップの流れは割引きで、この成績では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい中枠は割引き。

続きは次のページで

スポンサーリンク