スポンサーリンク

シリウスステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

シリウスステークス2017枠順評価!+出走馬診断

シリウスステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ブライトアイディア 54.0 鮫島 良太

ゴールドアリュール産駒、母父トニービンで血統的には悪くないと思います。ただ距離短縮後の距離延長、相手アップの流れなので、条件的には強調できない印象です。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

1枠2番 メイショウイチオシ 53.0 秋山 真一郎

コース実績はありますが、昨年のシリウスステークス10着になった時と同じローテーションなので、近走の成績を見ても積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
好走している時は外枠なのであまりプラスにはならなそう。

2枠3番 モルトベーネ 57.5 M.デムーロ

ディープスカイ産駒で休み明け、距離延長はプラス。この舞台がベストの印象ではありませんが、揉まれずスムーズにレースできれば。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、先行するなら悪くない枠だと思います。

2枠4番 メイショウスミトモ 55.0 古川 吉洋

ゴールドアリュール産駒で距離延長、相手アップの流れは割引き。近走の成績を見ても重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠5番 ドラゴンバローズ 54.0 和田 竜二

キングカメハメハ産駒で血統的に阪神替わりは問題なく、初重賞という点はプラス。少し間隔が詰まっているのは気になりますが、このメンバーなら馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

3枠6番 マスクゾロ 57.5 酒井 学

昨年のシリウスステークス1着馬でコース適性は問題ないと思います。前走は除外明けだったので、状態は上向いていれば今年もチャンスはありそう。
枠順評価!!
年も内枠だったのでまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 タムロミラクル 56.0 藤岡 康太

ディープインパクト産駒で距離延長は問題ないと思います。ただ中央ではオープンクラスでも勝ちきれていないので、重賞では期待値は高くなさそう。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではない印象です。

4枠8番 キクノソル 54.0 小牧 太

血統的に阪神替わりは問題ないと思います。ただシリウスステークスは2015年に12着で、オープンクラスでもかちきれていないので、格的に重賞では足りなそう。
枠順評価!!
キングカメハメハ産駒なので血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

5枠9番 トラキチシャチョウ 55.0 池添 謙一

ロベルト系、グレイソヴリン系の血を持っているのはプラスで、阪神替わりは問題ないと思います。ただ近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
マヤノトップガン産駒で血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク