スポンサーリンク

ジャパンカップ2017枠順確定+出走馬診断

専属の情報検定士が提供! 必ず毎週出現する万馬券が低投資でがっつり狙える!!
現在無料で予想参考データを公開中!! ↑↑ここから登録できます!

ジャパンカップ2017枠順評価!+出走馬診断

ジャパンカップ2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に内枠の馬に注意しておきたいレースですが外枠の馬も来ているので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 シュヴァルグラン 57.0 H.ボウマン

昨年のジャパンカップ3着馬なので東京替わりは問題ないと思います。脚質的に頭では買いにくい馬ですが、最終週の馬場は悪くないと思うので馬券には入れておきたい。

枠順評価!!ハーツクライ産駒で血統、傾向的には悪くないと思いますが、昨年は外枠だったので脚質的にもそこまで強調できる枠ではないかも。

1枠2番 レイデオロ 55.0 C.ルメール

今年のダービー勝ち馬なので東京替わりはそこまで割り引かなくてもいいと思います。キングカメハメハ産駒で母父シンボリクリスエスで中山がベストかもしれませんが、今の馬場なら悪くはなさそう。

枠順評価!!血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

2枠3番 ギニョール 57.0 F.ミナリク

GⅠ芝2400mを2連勝中でこの距離自体は問題ないと思います。ケープクロス産駒である程度スピード馬場にも対応できそうですが、少頭数経験しかないので揉まれると不安。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

2枠4番 キタサンブラック 57.0 武 豊

能力、実績的にも上位で昨年のジャパンカップ1着馬なので距離延長も問題ないと思います。ブラックタイド産駒で非根幹距離がベストかもしれませんが、最終週の馬場なら悪くはなさそう。前走の疲労がなければここでも大崩れはなさそう。

枠順評価!!傾向、この馬にとってもいい枠だと思います。

3枠5番 サウンズオブアース 57.0 田辺 裕信

昨年のジャパンカップ2着馬なので東京替わりは問題ないと思います。ただ同一重賞3年目で年齢、脚質的にも抑え以上では狙いにくい。

枠順評価!!ネオユニヴァース産駒で血統、傾向的には悪くないと思いますが、近2年は外枠だったので、脚質的にもそこまでプラスにはならないかも。

3枠6番 イキートス 57.0 D.ポルク

昨年のジャパンカップは0.6秒差の7着なので外国馬の中では1番チャンスはありそう。ただ前走好走後なので疲労面で不安。

枠順評価!!昨年とほぼ同じ枠なので可もなく不可もない印象です。

4枠7番 ディサイファ 57.0 柴山 雄一

GⅠでは期待値の低いディープインパクト産駒で、ジャパンカップは2014年に15着なのでここでは厳しそう。

枠順評価!!血統的には強調できませんが、この馬にとっては悪くない枠だと思います。

4枠8番 ソウルスターリング 53.0 C.デムーロ

今年のオークス1着馬なので距離延長はそこまで割り引かなくてもいいと思います。最終週の馬場はベストの印象ではありませんが、ある程度軽い馬場なら。

枠順評価!!傾向、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 レインボーライン 57.0 岩田 康誠

ステイゴールド産駒なので距離延長、最終週の少しパワーのいる馬場は悪くないと思います。ただ前走休み明けで距離短縮で13番人気3着と好走後の距離延長なので疲労面で不安。

枠順評価!!1桁馬番なのでそこまで悪くないと思いますが、血統的にはもう少し内目の方がよかった印象です。

スポンサーリンク