
京阪杯2017枠順評価!+出走馬診断
京阪杯2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。
※傾向的に、現時点ではやや内有利で予想しています。
1枠1番 ティーハーフ 56.0 国分 優作
ストーミングホーム産駒で距離短縮は悪くないと思います。展開が向けばこのメンバーでもチャンスはあるかもしれませんが、近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!血統、脚質的に特に強調できる枠ではない印象です。
1枠2番 ラインスピリット 56.0 森 一馬
スウェプトオーヴァーボード産駒で京都替わりは問題ないと思います。昨年の京阪杯は8着でしたが、重馬場だったので良馬場なら注意しておきたい。
枠順評価!!血統、傾向的に昨年よりはいい枠だと思います。
2枠3番 アルマワイオリ 56.0 A.アッゼニ
マツリダゴッホ産駒で距離短縮はプラス。ただ近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!血統、傾向的に、まずまず悪くない枠だと思います。
2枠4番 ネロ 58.0 吉原 寛人
昨年の京阪杯1着馬なので適性的には問題ないと思います。ただローテーション、条件も違い近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!昨年も内枠だったので悪くない枠だと思います。
3枠5番 ヒルノデイバロー 56.0 古川 吉洋
能力、実績的にも上位でマンハッタンカフェ産駒なので距離短縮はプラス。ただ前走重馬場で、近2走は間隔を詰めて使っているので、疲労面は少し不安。
枠順評価!!血統的には強調できませんが、前走も内枠だったのでそこまで割り引かなくても。
3枠6番 ビップライブリー 56.0 大野 拓弥
ダイワメジャー産駒なので距離短縮はプラス。ただ初の芝1200mなので枠順、馬場次第。
枠順評価!!血統、傾向的にまずまず悪くない枠だと思います。
4枠7番 ソルヴェイグ 54.0 川田 将雅
前走このコースで勝っているので適性的には問題ないと思います。ただ逃げて好走後の相手アップの流れなので、人気、馬場次第。
枠順評価!!ダイワメジャー産駒で血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。
4枠8番 ナリタスターワン 56.0 幸 英明
ショウナンカンプ産駒の休み明けプラスで京都替わりも問題ないと思います。枠順、馬場次第では面白そう。
枠順評価!!血統、傾向的にもまずまず悪くない枠だと思います。
5枠9番 メラグラーナ 55.0 A.シュタルケ
能力的にはGⅢでもチャンスはある馬だと思いますが、前走の京阪杯は14着なので、差し有利の馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!脚質的にはもう少し外目の枠の方がよかった印象です。