スポンサーリンク

フェアリーステークス予想2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

フェアリーステークス2017枠順確定!+出走馬診断

フェアリーステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 コーラルプリンセス 54.0 柴山 雄一

クロフネ産駒で前走相手ダウンの流れで好走しているので、相手アップの流れでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
コース的にはいい枠ですが、これまでもすべて外枠で、血統的にも割引き。

1枠2番 ツヅク 54.0 江田 照男

マツリダゴッホ産駒で新馬戦このコースを勝っているので、中山替わりはプラスになると思います。ただ前走2桁着順で同距離からのローテーションなので、枠順、馬場傾向次第。
枠順評価!!
血統、脚質的にも悪くない枠だと思います。

2枠3番 アエロリット 54.0 横山 典弘

母父ネオユニヴァース、前走このコース2着なので適性的には問題なさそう。ただクロフネ産駒の休み明け、相手アップの流れはプラスではないので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、内枠でも好走しているので、悪くない枠だと思います。

2枠4番 ブラックオニキス 55.0 黛 弘人

実績的には上位で、近2走よりは今回の舞台の方がいい印象です。揉まれずスムーズにレースできそうな枠なら。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい内枠は割引き。

3枠5番 ジャストザマリン 54.0 北村 宏司

ディープブリランテ産駒で中山替わりはプラスになりそうですが、前走3.3秒差の16着からでは少し狙いにくい。
枠順評価!!
新馬戦を勝った時は大外枠だったので、血統的にも強調できない印象です。

3枠6番 ヒストリア 54.0 蛯名 正義

新馬戦でこのコースを勝っているので、適性は問題ないと思います。ただそこまでレベルの高いメンバーではなかった印象なので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
ハーツクライ産駒で血統、傾向的にも内枠はプラス。

4枠7番 キュイキュイ 54.0 津村 明秀

ハービンジャー産駒なので休み明け、中山替わりはプラスになりそう。ただ相手アップの流れはでは好枠を引かない限り積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい中枠は割引き。

4枠8番 モリトシラユリ 54.0 吉田 豊

クロフネ産駒の距離短縮、ダート→芝替わりはプラスですが、それ以外にそこまで強調点はないので、ここでは少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではないと思います。

5枠9番 ポンポン 54.0 嘉藤 貴行

ブラックタイド産駒の相手ダウンの流れはプラスですが、マイルは4戦して1度も連に絡めていないので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に中枠は割引き。

続きは次のページで

スポンサーリンク