スポンサーリンク

東海ステークス(東海S)2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
>>> 【業界初の競馬指数!】買い目・レースが絞れて高配当も狙える!
うまコラボ

東海テレビ杯東海ステークス2017枠順確定!+出走馬診断

東海ステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 アスカノロマン 57.0 和田 竜二

能力、実績的にも上位で、昨年の勝ち馬なので適性的にも問題ないと思います。ただ距離短縮、相手アップの流れと昨年の方が積極的に狙いたい条件だったので、人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
コース的にはあまりいい枠ではない印象ですが、アグネスデジタル産駒なので血統的にはプラス。

1枠2番 モズライジン 56.0 中谷 雄太

クロフネ産駒で距離短縮、相手ダウンの流れはプラス。重賞ではあまり期待値は高くない印象ですが、揉まれにくい好枠なら。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい内枠は割引き。

2枠3番 トウショウフリーク 56.0 酒井 学

血統的には悪くないと思いますが、格的にGⅡでは足りなそうなキングカメハメハ産駒で年齢的にも厳しそう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠4番 モルトベーネ 56.0 秋山 真一郎

ディープスカイ産駒なので相手アップの流れは割引き。同距離からのローテーションと強調点もないので、ここでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠5番 インカンテーション 56.0 藤岡 康太

父エーピーインディ系で2015年の3着馬なので適性的には問題ないと思います。ただ昨年このレース11着で、順調に使えていないので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
このレースを好走した時と同じような枠なので、血統的にも悪くないと思います。

3枠6番 ラストインパクト 56.0 石橋 脩

初ダートなので走ってみないとわからないのですが、ディープインパクト産駒なので基本的にはダート重賞では期待値は低いと思います。ヒモくらいには入れていてもいいかもしれませんが、穴人気するようなら妙味はなさそう。
枠順評価!!
初ダートで、血統的にもプラスにはならなそう。

4枠7番 ショウナンアポロン 56.0 丸田 恭介

母父ミスタープロスペクター系という点はプラスで、前有利の馬場になれば面白いかもしれませんが、それ以外に特に強調点はないので、馬場次第。
枠順評価!!
血統、脚質的にもまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 グレンツェント 55.0 横山 典弘

ダートでは8戦して1度も馬券を外していなく、キングマンボ系の血を持っているのはプラス。乗り替わりは少し不安ですが、1800mなら馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも悪くない枠だと思います。

5枠9番 ピオネロ 56.0 福永 祐一

ダートでは3戦して連を外していなく、コース適性も問題ないと思います。タフなスタミナが問われる馬場になると不安もありますが、少し軽い馬場になれば面白そう。
枠順評価!!
この馬もネオユニヴァース産駒で、成績を見てもいい枠だと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク