スポンサーリンク

シルクロードステークス(シルクロードS)2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
>>> 【業界初の競馬指数!】買い目・レースが絞れて高配当も狙える!
うまコラボ

シルクロードステークス(シルクロードS)2017枠順確定!+出走馬診断

シルクロードステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※Bコース替わりなので芝のレースを見てみないとわかりませんが、傾向的に内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ラインスピリット 56.0 森 一馬

前走斤量58.0kgで3着なのでまずまず悪くない内容だったと思います。好枠を引いてオパールステークスくらい走れればここでもチャンスはありそう。
枠順評価!!
傾向、脚質的にも内枠はプラス。

2枠2番 テイエムタイホー 56.0 池添 謙一

ダンジグ系の血を持っているのはプラスで、元々は短距離を使っていた馬なので距離短縮も問題ないと思います。5戦連続2桁着順なので積極的には狙いにくいのですが、大敗から好走実績もあるので、思い切って逃げたりしたら面白そう。
枠順評価!!
前に行くなら、傾向的にもいい枠だと思います。

3枠3番 アースソニック 56.0 古川 吉洋

京都実績はありますが、昨年このレース11着なので、重馬場か、差しが効く馬場にならないと厳しそう。
枠順評価!!
傾向的にはいい枠ですが、クロフネ産駒なので血統的には強調できない。

4枠4番 ヒルノデイバロー 54.0 四位 洋文

マンハッタンカフェ産駒なので使い詰め、相手アップの流れは割引き。外差しが効く馬場、展開にならない限り厳しそう。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい内枠は割引き。

4枠5番 ソルヴェイグ 54.0 M.デムーロ

能力、実績的にも上位でダイワメジャー産駒なので、休み明けはプラス。血統的に京都では少し重い印象ですが、好位でレースが出来れば。
枠順評価!!
血統、傾向的にも内枠はプラス。

5枠6番 ブラヴィッシモ 55.0 S.フォーリー

ダンジグ系の血を持っているのはプラスですが、成績を見るともう少しパワーのいる舞台の方がいい印象です。好枠、人気がなければ少し。
枠順評価!!
傾向、成績を見ても悪くない枠だと思います。

5枠7番 ダンスディレクター 57.5 武 豊

昨年の勝ち馬で適性的には問題なく同じローテーションなのもプラス。外枠を引いて差すレースをすると厳しくなりそうですが、好枠、好位でレース出来れば。
枠順評価!!
脚質的にはそこまで割り引かなくてもよさそうですが、傾向的には昨年の方が好枠だと思います。

6枠8番 ダイシンサンダー 55.0 幸 英明

アドマイヤムーン産駒なので血統的に距離短縮はプラスですが、近走2000mでも後方からレースをしているので、この距離短縮はプラスにならなそう。
枠順評価!!
血統、傾向的にも強調できる枠ではないと思います。

6枠9番 セカンドテーブル 56.0 水口 優也

昨年の4着馬で適性的には問題なく、同じローテーションなのもプラス。昨年は稍重の馬場だったので、良馬場で好枠なら。
枠順評価!!
トワイニング産駒なので血統、傾向的にも昨年の方がよかったと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク