スポンサーリンク

サウジアラビアロイヤルカップ2017枠順確定+出走馬診断

2017年10月13日

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

サウジアラビアロイヤルカップ2017枠順評価!+出走馬診断

サウジアラビアロイヤルカップ2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 エングローサー 55.0 三浦 皇成

トランセンド産駒で東京替わりはそこまで割り引かなくてもよさそう。良馬場では少し狙いにくいのですが、力のいる馬場になれば少し。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠は割引き。

1枠2番 ダノンプレミアム 55.0 川田 将雅

ディープインパクト産駒なので休み明け、初重賞はプラス。前走は稍重で多少馬場が悪くても問題なさそうなので、揉まれないレースが出来れば。
枠順評価!!
脚質的にそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的に強調できる枠ではない印象です。

2枠3番 シュバルツボンバー 55.0 福永 祐一

ディープブリランテ産駒で休み明け、初重賞はプラス。揉まれない枠、少し上がりのかかる馬場になれば。
枠順評価!!
血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

2枠4番 ボウルズ 54.0 小牧 太

キングマンボ系、トニービンの血を持っているのはプラスで東京替わりは問題なさそう。前走は少頭数だったので揉まれないレースが出来れば。
枠順評価!!
血統、脚質的に特に強調できる枠ではない印象です。

3枠5番 ハクサンフエロ 55.0 石橋 脩

シルポート産駒で東京替わりはそこまで割り引かなくてもいいと思います。ただ逃げ馬なので馬場次第。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

3枠6番 ダブルシャープ 55.0 石川 倭

実績的には上位ですが、東京マイル替わりは割引き。ただ距離短縮は問題なさそうなので、雨でタフな馬場になれば。
枠順評価!!
脚質的には悪くないと思いますが、母父アグネスタキオンで揉まれると少し不安。

4枠7番 スターリバー 54.0 大野 拓弥

スクリーンヒーロー産駒で距離短縮の流れは悪くないと思います。ただ2戦とも逃げているので、極端に前残りの馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的には悪くない枠だと思います。

4枠8番 メルムサール 55.0 江田 照男

ヨハネスブルグ産駒で東京替わりはそこまで割り引かなくてもよさそうですが、使い詰め、前走8番人気1着なので疲労面が不安。
枠順評価!!
前走は外枠だったんので、脚質的にも特に強調できる枠ではない印象です。

5枠9番 コスモインザハート 55.0 柴田 大知

ハーツクライ産駒なので距離短縮はプラス。直線の長いマイル実績もあるので、枠順、人気次第では抑えておきたい。
枠順評価!!
血統的にはもう少し内目の方がよかったと思いますが、1桁馬番なのでまずまず悪くない印象です。

スポンサーリンク