基本的には前に行ける馬から
過去5年15頭中14頭が道中通過順位5番手以内の馬でした。1着はすべてなので基本的には前に行ける馬から入りたいレースです。
(11/11)15:00時点のオッズ
- アクアリーブル 1.3
- ルイドフィーネ 4.7
- ヒキュウ 14.8
- レッドカード 19.4
- メモリーオブブルー 21.6
- アンジュエトワール 22.3
- コーラルツッキー 29.9
- カミノアカネ 44.9
- ミリミリ 55.8
- アートムーブメント 58.4
- クサヒバリ 123.3
- ノラ 194.4
- キクノナナ 273.3
- シャークヴィーナス 273.3
ロジータ記念2020注目血統
キングマンボ系、グレイソヴリン系、ロベルト系、ヌレイエフ系、フォーティナイナー系、ニジンスキー系に注目。
※特注キングマンボ系、ロベルト系
ロジータ記念2020出走馬診断
ロジータ記念2020の出走馬診断をしていきたいと思います。
ルイドフィーネ(川崎)森泰斗
関東オークス、戸塚記念とこのコースは2戦連続4着なので適性的にはそこまで悪くないと思います。サウスヴィグラス産駒なので近2走より湿った馬場なら。
ヒキュウ(川崎)柴田大知
前走サルビアカップ1着なのでローテーションは悪くないと思います。ただ近2走は湿った馬場だったので、乾いた馬場なら取りこぼしにも注意しておきたい。
コーラルツッキー(川崎)伊藤裕人
前走サルビアカップ2着なのでローテーションは悪くないと思います。ただ戸塚記念は13着に負けているので、人気、馬場次第。
アクアリーブル(船橋)矢野貴之
関東オークス2着なのでコース適性は問題ないと思います。左回りは6戦してまだ馬券を外していないので、今年のメンバーなら人気でも馬券からは外しにくい。
ミリミリ(大井)藤本現暉
サンカルロ産駒でロベルト系の血を持っているのはプラス。関東オークス11着で脚質的にも積極的には狙いにくいのですが、差し馬も全く来ないレースではないので、抑えくらいなら。
シャークヴィーナス(川崎)岡村裕基
フリオーソ産駒でロベルト系の血を持っているのはプラス。間隔は空いていますが、川崎実績はあるので今年のメンバーなら馬券に入れておいても。
ロジータ記念2020 予想ポイント考察まとめ
条件的に狙いたい馬はそこまで多くないので、当日の馬場傾向を見て血統的に面白そうな馬から入りたいレースです。
ロジータ記念2020/11/11競馬予想
ロジータ記念2020の予想をしていきたいと思います。簡単に印だけで。
川崎11R ロジータ記念
◎2 ルイドフィーネ 1着
○11 アクアリーブル 2着
▲5 レッドカード 9着
△9 コーラルツッキー 3着
△8 ヒキュウ 6着
△12 ミリミリ 10着
☆13 シャークヴィーナス 12着
ロジータ記念2020 予想まとめ
良馬場でこの条件がベストの馬が少ない印象なので、少しでもよさそうな馬からヒモ荒れに期待して馬券は買いたいレースです。