スポンサーリンク

日経賞予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

日経賞2017枠順確定!+出走馬診断

日経賞2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※やや内の方がいい印象ですが外枠の馬も来ているので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 フェルメッツァ 56.0 戸崎 圭太

トニービンの血を持っていて、中山替わりはプラスになりそう。ただ能力的にGⅡでは狙いにくい。
枠順評価!!
内枠でも好走していますが、血統的には強調できない。

1枠2番 レコンダイト 56.0 石橋 脩

ハーツクライ産駒なので中山替わりは問題ないと思いますが、距離延長で、成績を見てもここでは厳しそう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠3番 ヤマカツライデン 56.0 津村 明秀

シンボリクリスエス産駒なので距離延長は問題ないと思います。京都よりは中山も方がよさそうなので、前が止まらない馬場なら少し。
枠順評価!!
脚質的には悪くないと思いますが、血統的には強調できない。

2枠4番 プランスペスカ 56.0 江田 照男

GⅡでは足りないブラックタイド産駒で、前走障害からの距離短縮では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

3枠5番 ナスノセイカン 56.0 横山 典弘

ハーツクライ産駒なので中山替わりは問題ないと思います。ただ距離短縮後の距離延長で間隔が詰まっているので、疲労が出そう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

3枠6番 ディーマジェスティ 57.0 蛯名 正義

ディープインパクト産駒なので距離延長は問題なく、休み明けもプラス。前走は負けすぎの印象ですが、中山は血統的にも合いそうなので、枠順、馬場次第では抑えておきたい。
枠順評価!!
血統、脚質的にはもう少し外目の方がよかったと思います。

4枠7番 マイネルサージュ 56.0 柴田 大知

ハービンジャー産駒なので中山替わりは問題ないと思いますが、距離短縮、相手アップの流れでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に多頭数の内枠は割引き。

4枠8番 ジュンヴァルカン 55.0 内田 博幸

ネオユニヴァース産駒なので中山替わりは問題ないと思います。実績的には落ちますが、枠順、馬場次第では抑えておいても面白そう。
枠順評価!!
血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 レインボーライン 55.0 M.デムーロ

ステイゴールド産駒なので、休み明け、距離延長はプラス。能力的にはここでもチャンスはあると思うので、好枠なら面白そう。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではなさそう。

スポンサーリンク