競馬ブログランキング参加しています!注目馬、好枠馬、本命馬公開中!
無料で受け取れる予想情報【うまとみらいと】

大人気サイト「うまとみらいと」まだ知らないんですか!?
それぞれの無料情報で十分すぎるくらい楽しめます!
今週から「うまとみらいと」使い倒して的中率・回収率共にアップ!!
「あなたの競馬ライフの未来はここにある!」

無料登録はこちら

日経新春杯予想2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断(出馬表変更済)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経新春杯2017枠順確定!+出走馬診断

日経新春杯2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。
※代替競馬で出馬表が変更されたので、枠順、枠順評価を修正しました!

※傾向的に内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 トルークマクト 53.0 武 豊

アドマイヤジャパン産駒で京都替わり、距離延長はそこまで割り引かなくてもいいと思います。ただそれ以外に特に強調点はなく、重賞では1度も掲示板内にも入れていないので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
傾向、この馬にとってはまずまず悪くない枠だと思います。

2枠2番 ヤマカツライデン 55.0 池添 謙一

シンボリクリスエス産駒で休み明けはプラス。血統的に京都は少し軽すぎる印象なので、重い馬場になれば。
枠順評価!!
血統的に強調できませんが、脚質、傾向的にはいい枠なので、揉まれずレースできれば。

3枠3番 シャケトラ 53.0 浜中 俊

マンハッタンカフェ産駒で距離延長は問題ないと思います。2連勝中で4戦して1度も馬券を外していませんが、相手アップの流れ、頭数が増えるのもプラスではないので、枠順次第ですが、人気になるようなら割引きたい。
枠順評価!!
内枠でも好走しているのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調できない。

3枠4番 マドリードカフェ 54.0 川島 信二

マンハッタンカフェ産駒で距離短縮は問題ないと思いますが、使い詰め、相手アップの流れでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい内枠は割引き。

4枠5番 ミッキーロケット 55.0 和田 竜二

キングマンボ系、ニジンスキー系、ヌレイエフ系の血を持っていて、キングカメハメハ産駒の休み明け、距離短縮もプラス。枠順、馬場次第では取りこぼす可能性もあると思いますが、人気でも馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。

4枠6番 アクションスター 53.0 松若 風馬

京都自体は問題ないと思いますが、成績を見ても1600万クラスで頭打ちで、2015年このレース16着なの今回も狙いにくい。
枠順評価!!
アグネスタキオン産駒なので揉まれやすい中枠は割引き。

5枠7番 カフジプリンス 54.0 福永 祐一

ハーツクライ産駒の距離短縮、相手アップの流れはプラスで、能力的にはチャンスのある馬だと思います。ただ間隔が詰まっているのは割引きで、京都替わりもプラスになる印象ではないので、馬場、枠順次第。
枠順評価!!
血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

5枠8番 モンドインテロ 56.5 V.シュミノー

母父ブライアンズタイムで血統的には悪くないと思います。前走長距離重賞3着なので多少疲労は気になりますが、人気、枠順次第で馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統的に中枠は特に強調できる枠ではなさそう。

6枠9番 レッドエルディスト 54.0 四位 洋文

ゼンノロブロイ産駒の休み明け、距離短縮、相手ダウンの流れはプラス。脚質的に頭では買いにくいのですが、好条件は揃っているので馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
特に強調できる印象ではありませんが、差しが届く展開、馬場になればまずまず悪くなさそうな枠だと思います。

6枠10番 テイエムナナヒカリ 49.0 田中 健

ジャングルポケット産駒の相手アップの流れはプラスですが、使い詰め、前走同距離1000万クラス7着からでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にもプラスになる枠ではないと思います。

7枠11番 アドマイヤフライト 55.0 S.フォーリー

トニービンの血を持っているのはプラスで、2014年、2015年にこのレースで馬券に絡んでいるので適性的には問題ないと思います。ただ昨年8着で、近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
傾向的には強調できませんが、マンハッタンカフェ産駒なので血統的にはプラス。

7枠12番 ダコール 58.0 小牧 太

昨年4着になっているので、全く適性がない馬ではないと思います。ただ成績を見てもGⅡでは期待値の低い馬なので、年齢、斤量的にも積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に悪くないのですが、立ち回りをいかしたい馬なのでこの馬にとっては割引き。

8枠13番 ウインインスパイア 53.0 三津谷 隼人

タニノギムレット産駒で京都替わりはそこまで割り引く必要はなさそう。ただそれ以外に特に強調点はないので、人気、枠順、馬場次第。
枠順評価!!
血統的にはそこまで割り引かなくてもいいと思いますが、傾向、成績を見るとプラスにはならなそう。

8枠14番 レーヴミストラル 58.0 M.デムーロ

昨年の勝ち馬なので適性的には問題ないと思います。キングカメハメハ産駒なので休み明け、距離短縮と条件は悪くないのですが、脚質的に距離延長の方がいい印象もあるので、人気、馬場次第。
枠順評価!!
脚質的にそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、昨年は内枠だったので、血統、傾向的には強調できない。
日経新春杯2017関連記事はコチラから!
日経新春杯2017過去の結果、データから予想ポイント、傾向を考察


菊花賞2018のコラボ指数データが準備開始してます。
やはり気になりますよね?!指数1位!
近年1着2着は指数上位4位以内が入線してるコラボ指数データ。
今回菊花賞、そして天皇賞まで無料で公開されるのでお得ですよね?!



この赤枠に入る指数値を当日北条のブログで最終見解とともに確認してみてください。
菊花賞コラボ指数データ推奨上位6頭を見る(無料)
確認メールきたらクリックしてログイン!

おすすめ競馬本ランキング
ウマゲノム版 種牡馬辞典 2018-2019

今井雅宏の最新刊!血統の勉強+馬券に役立つ唯一無二の種牡馬辞典

◎血統に興味のある方にオススメ
◎種牡馬ごとの芝、ダートのの狙い所がわかる
△オリジナルの用語、理論があるので、それを理解しないとすべては使いこなせない

金満血統王国年鑑 for 2018

「金満血統王国」単行本・2018年向け最新版年鑑

◎重賞の傾向、狙い所が簡単にチェックできる
◯開催時期、条件で狙いたい血統がわかる
△種牡馬情報はあまり多くない
☓すべての重賞が掲載されているわけではないので、毎週は使えない

競馬研究所3 プロが勝負する厳選ダートコースガイド

血統ビームの亀谷敬正、ローテーションの錬金術師”双馬毅、トラックバイアス分析のプロ”馬場虎太郎それぞれのスペシャリストが実際に儲けているコースの仕組みをわかりやすく解説

◎ダートコースに特化した本なので、メインレース以外の馬券を買う方にオススメ
◯コースごとの狙い所がわかるので、該当する馬を狙い続ければ高配当のチャンスも
△情報が少ないコースもある
☓メインレースしかやらない方

出走馬診断競馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
takeをフォローする
スポンサーリンク
気になる情報や競馬予想ブログ