スポンサーリンク

根岸ステークス(根岸S)2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
>>> 【業界初の競馬指数!】買い目・レースが絞れて高配当も狙える!
うまコラボ

根岸ステークス(根岸S)2017枠順確定!+出走馬診断

根岸ステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ブルミラコロ 56.0 秋山 真一郎

キンシャサノキセキ産駒、ヌレイエフ系の血を持っていて血統的には合う馬だと思います。実績的には落ちますが、ダートではまだ底を見せていないので、人気がないようなら馬券に入れておいても面白そう。
枠順評価!!
血統、成績を見ても内枠はプラスになりそう。

1枠2番 ラストダンサー 56.0 田辺 裕信

このコースで2連勝中なので適性的には問題ないと思います。初重賞ですが成績を見ると格的に重賞では足りない可能性もあるので、人気、馬場次第。
枠順評価!!
キングカメハメハ産駒なので血統的に内枠はプラス。

2枠3番 カフジテイク 56.0 福永 祐一

東京ダート1400mは2戦2勝なので、コース替わりはプラス。馬券には入れておきたい1頭ですが、脚質的に距離短縮の流れはプラスにならない可能性もあるので、人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
プリサイスエンド産駒なので血統的には強調できませんが、3走前も内枠で好走しているのでそこまで割り引かなくても。

2枠4番 ニシケンモノノフ 57.0 横山 典弘

1400mくらいがベストの馬で、左回りもそこまで割り引かなくてもいいと思います。血統的に使い詰めも問題ないので、馬券には入れておいた方がよさそう。
枠順評価!!
メイショウボーラー産駒なので、極端に外枠を引くよりはいい枠だと思います。

3枠5番 ベストウォーリア 58.0 戸崎 圭太

能力、実績的にも上位で休み明けもプラス。ただトップハンデ、能力的に少し落ちてきている印象もあるので、勝ちきれない可能性もありそう。
枠順評価!!
内枠でも好走実績があるので、まずまず悪くはない枠だと思います。

3枠6番 グレープブランデー 58.0 柴田 善臣

昨年の3着馬なので適性的には問題ないと思います。ただ昨年は距離短縮、今年は使い詰め、同距離からのローテーションなので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
昨年も内枠だったのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、マンハッタンカフェ産駒なので血統的には強調できない。

4枠7番 モンドグラッセ 56.0 丸山 元気

アグネスデジタル産駒なので距離短縮はプラス。ただ相手ダウンの流れ、東京替わりはそこまでプラスになる印象ではないので、ここでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的にはまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 ラブバレット 56.0 山本 聡哉

ノボジャック産駒で東京替わり、間隔が詰まっているのは問題ないと思います。ただ地方交流重賞でも少し足りない成績なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい中枠は割引き。

5枠9番 コーリンベリー 56.0 松山 弘平

能力的にGⅢならチャンスはある馬で距離が延びる事自体はプラスになりそう。ただサウスヴィグラス産駒で距離短縮時に狙いたい血統なので、好枠、馬場が向きそうなら少し。
枠順評価!!
血統的にはもう少し外目の枠の方がいいと思いますが、前に行くならまずまず悪くはなさそう。

続きは次のページで

スポンサーリンク