スポンサーリンク

京都金杯予想2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

京都金杯2017枠順確定!+出走馬診断

京都金杯2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ブラックスピネル 55.0 福永 祐一

能力的には上位ですがタニノギムレット産駒の距離短縮はそこまで積極的には狙いたい条件ではないので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統的にはそこまで強調できませんが、先行するなら悪くない枠だと思います。

1枠2番 ケントオー 56.0 和田 竜二

コース実績はありますが、リズムを崩しているダンスインザダーク産駒なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向にも内枠はプラス。

2枠3番 アルマディヴァン 53.0 池添 謙一

マイル自体は合うと思いますが、平坦の京都で近走の成績を見ても積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
メジロベイリー産駒なので血統、傾向的に内枠はプラス。

2枠4番 ブラックムーン 56.0 浜中 俊

血統的に京都替わりは問題ないと思いますが、アドマイヤムーン産駒なので相手アップの流れでは距離短縮時の方がいい印象です。馬場を見てみないとわかりませんが脚質的にも積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

3枠5番 フィエロ 57.5 S.フォーリー

能力、実績的にも上位で、血統的に距離延長も問題ないと思います。ただ使い詰めで前走、人気以上に好走しているので、人気になるようなら少し疑いたい。
枠順評価!!
傾向的にはいい枠ですが、血統的には強調できない。

3枠6番 エアスピネル 56.5 武 豊

能力、実績的には上位でキングカメハメハ産駒なので間隔をあけて、距離短縮はプラス。ただ前走芝3000mからの距離短縮なので、位置取りが後ろすぎると馬場傾向次第では取りこぼしも考えておきたい。
枠順評価!!
血統、傾向的にもいい枠だと思います。

4枠7番 テイエムタイホー 56.0 幸 英明

昨年の2着になっているので適性的には問題ないと思います。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、昨年も前走は2桁着順だったので、馬券に入れておいても面白そう。
枠順評価!!
先行するなら傾向的にも悪くない枠だと思います。

4枠8番 ペイシャフェリス 53.0 秋山 真一郎

ニジンスキー系の血を持っていて血統的には悪くない印象です。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、枠順にも恵まれていないので、好枠なら穴で少し。
枠順評価!!
1桁馬番なので、近走では1番いい枠だと思います。

5枠9番 ダイシンサンダー 55.0 岩田 康誠

コース実績はありますが距離短縮後の距離延長で積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にも可もなく不可もない印象です。

続きは次のページで

スポンサーリンク