スポンサーリンク

京都牝馬ステークス予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
>>> もう予想家は不要。予想家を軽く超えた競馬データの実力とは?
うまコラボ

京都牝馬ステークス2017枠順確定!+出走馬診断

京都牝馬ステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※昨年は外枠決着でしたが、重馬場で、この条件になって2年目なので現時点ではフラットからやや外有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 トータルヒート 54.0 岡田 祥嗣

特に強調点はなくこのコースは安土城ステークスで今回と同じ距離延長で10着なので厳しそう。
枠順評価!!
脚質、成績を見ても特に強調できる枠ではなさそう。

1枠2番 アットザシーサイド 54.0 M.デムーロ

キングカメハメハ産駒なので距離短縮はプラス。ただ古馬相手では、オープンクラスでも連に絡めていないので、乗り替わりで人気になるようなら、抑えに回したい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠3番 ベルルミエール 54.0 川島 信二

スウェプトオーヴァーボード産駒なので距離延長は割引き。力のいる馬場は悪くないと思いますが、昨年も6着なので今回も狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも特に強調できる枠ではなさそう。

2枠4番 アルビアーノ 55.0 C.ルメール

能力的には上位でスムーズにレース出来ればここでも有力な馬だと思います。距離短縮時に狙いたい馬ですが、好枠で差しが効く馬場なら。
枠順評価!!
近走の脚質を見ると特に強調できる枠ではない印象です。

3枠5番 エテルナミノル 54.0 池添 謙一

距離短縮実績はあり、京都替わりはプラスになりそうな印象です。ただエンパイアメーカー産駒は芝では荒馬場より軽い高速馬場の方がよさそうなので、馬場、人気次第。
枠順評価!!
脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

3枠6番 スナッチマインド 54.0 浜中 俊

昨年4着なので、適性は問題ないと思います。ただ相手アップの流れでは1度も勝ちきれていないので、頭で買うには妙味はなさそう。
枠順評価!!
ディープインパクト産駒なので血統的には強調できませんが、前走も内枠だったので特に割り引かなくてもよさそう。

4枠7番 ダンツキャンサー 54.0 田中 学

アドマイヤマックス産駒の休み明けはプラスですが、距離短縮、相手ダウンの流れは割引き。コース実績はありますが、今回は積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

4枠8番 ムーンエクスプレス 54.0 松山 弘平

アドマイヤムーン産駒の相手アップの流れはプラスで、前走と同じコースなので適性も問題ないと思います。ただ逃げて好走後なので期待値はあまり高くなさそう。
枠順評価!!
血統的に1桁馬番なのでまずまず悪くない印象です。

5枠9番 ペイシャフェリス 54.0 川須 栄彦

スペシャルウィーク産駒なので距離短縮はプラス。ただ牝馬で近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に特に強調できる枠ではなさそう。

5枠10番 レッツゴードンキ 55.0 岩田 康誠

キングカメハメハ産駒なので距離短縮はプラス。好枠でスムーズにレースできればここもチャンスはありそう。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではありませんが、今の馬場ならそこまで割り引かなくても。

スポンサーリンク