スポンサーリンク

クイーンカップ2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
>>> もう予想家は不要。予想家を軽く超えた競馬データの実力とは?
うまコラボ

デイリー杯クイーンカップ2017枠順確定!+出走馬診断

クイーンカップ2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※外枠の馬も来ていますが、現時点では傾向的にやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 トーホウアイレス 54.0 柴田 善臣

ハーツクライ産駒なので、休み明けはプラス。ただ前走同じコース12着からでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的には内枠はプラス。ただ前走も内枠だったので脚質的にはそこまでプラスにならない可能性はありそう。

1枠2番 アルミューテン 54.0 勝浦 正樹

スクリーンヒーロー産駒で東京替わりも悪くはない印象ですが、この時期に3戦連続5着以下の成績なので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも前に行くなら悪くない枠だと思います。

2枠3番 ハナレイムーン 54.0 石橋 脩

ディープインパクト産駒なので、休み明け、初重賞という点はプラス。積極的に狙いたいローテーションではありませんが、人気、枠順次第では馬券に入れておきたい。
枠順評価!!
傾向的にはいい枠ですが、前走も外枠で血統的には割引き。

2枠4番 コマノレジーナ 54.0 江田 照男

ドリームジャーニー産駒なので相手アップの流れプラス。前走も前に行った馬が残る展開で、追い込んで1着なので強い内容だったと思いますが、この舞台で速い上がりを問われると少し狙いにくい。
枠順評価!!
ドリームジャーニー産駒、母父スペシャルウィークなので血統的にはいい枠だと思います。。

3枠5番 サクセスライン 54.0 菅原 隆一

トーセンファントム産駒で芝も悪くはなさそうですが、初芝が初重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

3枠6番 フローレスマジック 54.0 戸崎 圭太

能力、実績的にも上位で、ディープインパクト産駒なので、休み明けもプラス。3戦ともマイル、このコースも3戦目とコース、距離鮮度という点は少し割引きですが、力を出せれば大崩れはなさそう。
枠順評価!!
これまで3戦とも外枠で、血統的にも強調できる枠ではなさそう。

4枠7番 ディヴァインハイツ 54.0 内田 博幸

ニジンスキー系の血を持っていていて、ハーツクライ産駒なので相手アップの流れはプラス。ただ1戦1勝馬がそこまで相性のいいレースではないので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
1桁馬番なので血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 レーヌミノル 55.0 浜中 俊

能力、実績的にも上位で、ノーザンテースト系、ニジンスキー系の血を持っていて血統的にも悪くないと思います。今後距離が延びていくのは割引きですが、マイルまでなら有力。
枠順評価!!
出来ればもう少し内目の枠の方がよかったと思いますが、そこまで割り引く必要はなさそう。

5枠9番 ヴィーナスアロー 54.0 吉原 寛人

ダートで好走しているパイロ産駒なので、東京マイルでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にも特に強調できる枠ではない印象です。

5枠10番 スズカグラーナ 54.0 長岡 禎仁

ダート実績のあるサウスヴィグラス産駒なので、距離延長、初芝では厳しそう。
枠順評価!!
血統的には極端に内枠を引くよりは悪くない印象です。

スポンサーリンク