X(旧Twitter)アカウントが新しくなりました!フォローお願いします。

更新情報と気になる馬、血統、馬場傾向などもつぶやいていきます。

新しいアカウントはこちら

京阪杯2018枠順確定後の出走馬診断と予想【最終予想追記】

新LINE予想無料情報集計
5ヶ月で55万円!

温めて来た新予想家がこちら!
昨年末からプラス収支継続中です!
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報・集計
期間:2023.12~2024.04
投資額:230,500円
獲得額:556,350円
収支額:325,850円
回収率:241%
━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━
天皇賞春~宝塚記念
夏競馬までここで良いでしょう!
→無料情報LINE追加のみ←
馬連・ワイドが基本の買い目です。いち早くチェックしてみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

京阪杯2018枠順評価!+出走馬診断

京阪杯2018の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向、コース的に、現時点では内枠有利で予想しています。

※最終予想はこの記事の最後に追記しました

スポンサーリンク

1枠1番 エスティタート 54.0 藤岡 康太

前走このコースで勝っているので適性的には問題ないと思います。ただ距離短縮で人気以上に好走しているので、疲労面は少し不安。

枠順評価!!血統、傾向的に内枠はプラス。

1枠2番 フミノムーン 56.0 国分 優作

2016年京阪杯3着の実績があるので適性的には問題なさそう。近走は外枠が多かったので、好枠で少し時計のかかる馬場なら。

枠順評価!!アドマイヤムーン産駒で血統的に内枠はプラス。

2枠3番 ダノンスマッシュ 55.0 北村 友一

ロードカナロア産駒で京都替わりは問題ないと思います。ただ近2走は洋芝、それ以外で連対しているのは芝1400mなので少しパワーの要求される馬場の方がいいかも。

枠順評価!!脚質、傾向的には悪くないと思いますが、血統的に揉まれるのは不安。

2枠4番 アレスバローズ 57.0 藤岡 佑介

GⅢ実績のあるディープインパクト産駒で相手ダウンの流れはプラスになりそう。最終週の馬場なら悪くないかもしれませんが、京都がベストの印象ではないので、枠順、人気次第。

枠順評価!!血統的に内枠は割引き。

3枠5番 コウエイタケル 56.0 小牧 太

ステイゴールド産駒で距離短縮の流れはあまりプラスにはならない印象です。1400m適性が高いのでタフな馬場にならないと少し狙いにくい。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

3枠6番 ナインテイルズ 56.0 岩田 康誠

ローエングリン産駒で距離延長の流れはあまりプラスにはならない印象です。ただコース実績はあり、近走前目でレースしているので、馬場傾向次第。

枠順評価!!血統的に強調できませんが、内枠でも好走実績はあるのでそこまで割り引かなくても。

4枠7番 グレイトチャーター 56.0 福永 祐一

サクラバクシンオー産駒で血統的には悪くないと思います。前走のようにこの馬にとって好枠で少し時計のかかる馬場なら。

枠順評価!!血統的にはまずまず悪くないと思いますが 、この馬にとってはもう少し外目の枠の方がいいかも。

4枠8番 ダイアナヘイロー 55.0 菱田 裕二

キングヘイロー産駒で京都替わりはあまりプラスにはならない印象です。近走は1桁馬番だったので揉まれにくい枠なら。

枠順評価!!血統、成績を見ても強調できる枠ではない印象です。

5枠9番 アサクサゲンキ 55.0 吉原 寛人

血統的に京都替わりはそこまで割り引かなくてもよさそう。ただ近走後方からのレースが多いので、差しが有利な馬場、展開になりそうなら。

枠順評価!!血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

5枠10番 カルヴァリオ 56.0 柴山 雄一

マツリダゴッホ産駒で京都替わりはそこまでプラスにはならない印象です。前走休み明けで距離短縮で人気以上に好走しているので、疲労面は不安。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

6枠11番 ダイメイフジ 56.0 秋山 真一郎

アグネスデジタル産駒の距離短縮はプラスで、京都替わりは問題なさそう。ただ血統的に休み明けはベストの印象ではないので、馬場、人気次第。

枠順評価!!血統、コース的に特に強調できる枠ではない印象です。

スポンサーリンク

6枠12番 オールポッシブル 54.0 荻野 極

ダイワメジャー産駒で休み明け、京都替わりは問題なさそう。ただ成績を見ると勝ったあとは毎回着順を下げているので、馬場、人気次第。

枠順評価!!前走外枠で好走していますが、血統、脚質的に強調できる枠ではない印象です。

7枠13番 ベステンダンク 56.0 松山 弘平

タイキシャトル産駒で距離短縮はプラス。平坦の京都はあると思いますが、芝1200m経験はないので、少し時計のかかる馬場なら。

枠順評価!!血統、傾向的に強調できる枠ではない印象です。

7枠14番 キングハート 56.0 浜中 俊

オレハマッテルゼ産駒で距離短縮はプラス。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、同距離か距離延長のローテーションが多かったので、人気、馬場次第で少し。

枠順評価!!血統的にはそこまで割り引かなくてもいいと思いますが、もう少し内目の枠の方がよかった印象です。

7枠15番 ビップライブリー 56.0 四位 洋文

ダイワメジャー産駒で距離短縮はプラスで昨年の京阪杯2着なので適性も問題ないと思います。近2走は東京芝1400mの外目の枠とあまりいい条件ではなかったので、枠順、人気次第。

枠順評価!!血統的には昨年の方がいい枠だったと思います。

8枠16番 ワンスインナムーン 54.0 大野 拓弥

能力、実績的には上位ですが、アドマイヤムーン産駒で京都替わりはそこまでプラスにはならない印象です。人気、馬場次第では少し割り引くかも。

枠順評価!!外枠でも好走実績はあるのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統、コース的に強調できる枠ではない印象です。

8枠17番 アンヴァル 53.0 酒井 学

前走このコースで勝っているので適性的には問題ないと思います。ただこのコースは内枠、先行有利では取りこぼしているので、馬場、枠順次第。

枠順評価!!コース的に強調できませんが、血統的には悪くない枠だと思います。

8枠18番 ナガラフラワー 54.0 太宰 啓介

3走前にこのコースは勝っているので京都替わりはそこまで割り引かなくてもよさそう。ただ差し馬なので、馬場傾向、展開次第。

枠順評価!!血統的には強調できませんが、脚質的にはそこまで割り引かなくても。

京阪杯2018枠順評価!血統的に好枠、割引きたい枠に入った馬は?

種牡馬だけ見てによさそうな馬はエスティタート、フミノムーン、コウエイタケル。

逆に割引きたい枠の馬はダノンスマッシュ、アレスバローズ。

出走馬診断競馬
スポンサーリンク
先日アーリントンCで
15人気アレンジャー
しっかり推奨したコラボ指数
またやってくれました!
──────────────AD
フローラステークス
指数1位・・1着
指数3位・・2着
指数5位・・3着 3連単29,750円
ラヴァンダ6人気を 指数3位推奨!!
こういう場合走りますね!

皐月賞も・・・ 指数3→3→5位
中山GJも・・・ 指数4→3→1位
アーリントンC
指数3→6→5位 3連単211800円

──────────────
つまりは16頭立てでも
指数5~6位までで 毎度絞り込んでくれてます!
もちろん例外もありますが
2桁人気馬に指数6位内つけたら
買い目に入れておくべきなんです!
天皇賞春指数はコチラ
去年天皇賞春も指数6位内決着!
ディープボンドもしっかり6位推奨
シーズンはココ見ておきましょう!

kininaru-keibaをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました