スポンサーリンク

富士ステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

富士ステークス2017枠順評価!+出走馬診断

富士ステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 サトノアレス 54.0 大野 拓弥

ディープインパクト産駒なので休み明け、距離短縮はプラスになりそう。前走は条件的にあまりよくなかったので、極端に悪い馬場にならなければ。

枠順評価!!血統的に強調できる枠ではない印象です。

2枠2番 レッドアンシェル 54.0 福永 祐一

マンハッタンカフェ産駒で休み明け、相手ダウンの流れはプラス。良馬場で瞬発力勝負では厳しかったかもしれませんが、上がりのかかる馬場になればチャンスは出てきそう。

枠順評価!!血統的に内枠は割引き。

2枠3番 ブラックムーン 56.0 戸崎 圭太

東京替わりはそこまで割り引かなくてもいいと思います。ただ昨年の富士ステークスは距離短縮、内枠と悪くない条件で6着なので、スローペースでは厳しくなるかも。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

3枠4番 ガリバルディ 56.0 岩田 康誠

GⅢなら足りるディープインパクト産駒で東京替わりは問題ないと思います。ただ昨年の富士ステークスは5着で、前走休み明け11番人気2着と好走後なので疲労面は不安。

枠順評価!!内枠でも好走しているのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調できない。

3枠5番 ペルシアンナイト 55.0 M.デムーロ

ハービンジャー産駒なので休み明け、相手アップの流れ、距離が短くなる事自体は悪くないと思います。良馬場で人気なら割引きたかったのですが、上がりのかかる馬場なら注意はしておきたい。

枠順評価!!血統的に強調できる枠ではない印象です。

4枠6番 エアスピネル 57.0 武 豊

格的にGⅡなら足りるキングカメハメハ産駒で距離短縮はプラス。距離短縮の流れはまだ2回目なので、極端に後ろからにならなければ大崩れはなさそう。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

4枠7番 マイネルアウラート 56.0 柴田 大知

昨年の富士ステークスは0.3秒差の4着なので東京替わりはプラスになりそう。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、馬場、人気次第では少し。

枠順評価!!ステイゴールド産駒なので、まずまず悪くない枠だと思います。

5枠8番 ロードクエスト 56.0 池添 謙一

マツリダゴッホ産駒で東京替わりはそこまで割り引かなくてもいいと思います。昨年の富士ステークス9着なので積極的には狙いにくいのですが、力のいる馬場になれば人気、枠順次第では抑えておきたい。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

5枠9番 ジョーストリクトリ 56.0 荻野 極

ジョーカプチーノ産駒で休み明け、距離短縮、相手ダウンの流れはプラス。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、力のいる馬場になれば。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク