スポンサーリンク

ダイヤモンドステークス予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
>>> もう予想家は不要。予想家を軽く超えた競馬データの実力とは?
うまコラボ

ダイヤモンドステークス2017枠順確定!+出走馬診断

ダイヤモンドステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※長距離で極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ファタモルガーナ 56.0 蛯名 正義

2年連続このレースで馬券に絡んでいるので適性的には上位。ただ同一重賞4年目、ステイヤーズステークス好走後というローテーションもプラスではないので、抑えに回したい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、昨年内枠で3着なので特に割り引かなくても。

2枠2番 ムスカテール 56.0 中谷 雄太

マヤノトップガン産駒で距離延長、東京替わりは悪くないと思います。ただ年齢的にも重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠3番 トーセンレーヴ 57.0 S.フォーリー

初の距離なので多少鮮度はありますが、重賞では期待値の低いディープインパクト産駒なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、内枠でも好走実績があるのでそこまで割り引かなくても。

3枠4番 ラブラドライト 51.0 酒井 学

2014年にこのレース4着なのでまずまず適性はある馬だと思います。ただローテーション的にも強調点はないので、今年のメンバーでは馬券内までは厳しそう。
枠順評価!!
キングカメハメハ産駒なので内枠はプラス。

3枠5番 キングルアウ 51.0 吉田 豊

キングカメハメハ産駒、母父ウォーエンブレムで芝替わりの流れは悪くないと思います。ただ軽ハンデ馬が穴をあけるようなレースではないので、ここでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠6番 ジャングルクルーズ 56.0 四位 洋文

ジャングルポケット産駒なので距離短縮はプラス。東京も合うと思いますが、少し距離は長い印象なので、好枠なら。。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠7番 フェイムゲーム 58.0 北村 宏司

このレース3年連続連対しているので適性的には上位で、休み明けもプラス。ただ頭で買うにはあまり妙味はなさそう。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

5枠8番 カフジプリンス 54.0 川田 将雅

ハーツクライ産駒、母父ロベルト系で血統的には悪くないと思います。前走の京都はあまり合わない印象だったので、東京なら馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない印象です。

5枠9番 フェスティヴイェル 53.0 田中 勝春

シンボリクリスエス産駒、母父アグネスタキオンで距離延長の流れは悪くないと思います。ただ重賞では少し足りなそう。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではない印象です。

6枠10番 サムソンズプライド 54.0 田辺 裕信

メイショウサムソン産駒で距離延長の流れは悪くないのですが、オープンクラスでも馬券に絡めていないので、よほどロスなく回らないと厳しそう。
枠順評価!!
血統、脚質的にもプラスになる枠ではない印象です。

スポンサーリンク