スポンサーリンク

青葉賞予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

テレビ東京杯青葉賞2017枠順確定!+出走馬診断

青葉賞2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや内枠有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 スズカロング 56.0 蛯名 正義

ダートで勝って、芝は5戦して未勝利なので、重賞では厳しそう。
枠順評価!!
傾向的には悪くない枠ですが、芝ではこれまで外目の枠しか経験していないので、揉まれるのは不安。

2枠2番 サーレントブラント 56.0 柴山 雄一

このコースで勝っているので、適性的には問題ないと思います。人気がなければ少し抑えておいてもいいかもしれませんが、この成績では能力的に厳しそう。
枠順評価!!
血統、脚質的にもあまりプラスにはならなそう。

3枠3番 アグネスウィン 56.0 川又 賢治

ホワイトマズル産駒、母父エルコンドルパサーで距離延長は問題なさそうですが、さすがにこのローテーションでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にも内枠はプラス。

4枠4番 ポポカテペトル 56.0 C.ルメール

ディープインパクト産駒で初の東京という点はプラス。血統的に少しパワーよりの印象なので、勝ちきれない可能性はありそうですが、抑えには入れておきたい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、傾向、脚質的には悪くなさそう。

5枠5番 ダノンキングダム 56.0 内田 博幸

ステイゴールド産駒なので、休み明け、相手アップの流れはプラス。コース実績はありますが前走少頭数を逃げて好走後なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にも内枠はプラス。

5枠6番 アドマイヤウイナー 56.0 秋山 真一郎

ワークフォース産駒で中京の非根幹距離、洋芝で好走しているので、少しパワーの要求される舞台の方がいい印象です。ただローテーション的には悪くないので抑えくらいなら。
枠順評価!!
血統、傾向的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠7番 マイネルスフェーン 56.0 柴田 大知

ステイゴールド産駒なので、休み明け、距離延長、相手アップの流れはプラス。休養前はかなり使い詰めだったので、好枠で状態が問題なさそうなら抑えておきたい。
枠順評価!!
出来ればもう少し内目の枠の方がよかったと思いますが、この頭数のこの枠ならそこまで割り引かなくても。

6枠8番 タガノアシュラ 56.0 北村 宏司

マンハッタンカフェ産駒で距離延長は問題ないと思います。ただ重賞では3戦とも掲示板外なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも強調できる枠ではない印象です。

7枠9番 ベストアプローチ 56.0 岩田 康誠

根幹距離実績があり血統的に距離延長はそこまで割り引かなくてもよさそうな印象です。ただ特に強調点もないので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統、傾向的にも可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク