スポンサーリンク

天皇賞(春)予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

天皇賞(春)2017枠順確定!+出走馬診断

天皇賞(春)2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや内枠有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 シャケトラ 58.0 田辺 裕信

底をみせていないマンハッタンカフェ産駒で距離延長は問題ないと思います。能力的にはここでもチャンスはありそうですが、血統、脚質的に良馬場の京都ではそこまで強調できない印象です。
枠順評価!!
傾向的には好枠ですが、血統、脚質的にはそこまで強調できない印象です。

1枠2番 ラブラドライト 58.0 酒井 学

キングカメハメハ産駒の距離短縮はプラスですが、格的にGⅠでは足りない印象で、ローテーション的にも疲労面も不安。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。

2枠3番 キタサンブラック 58.0 武 豊

能力、実績的にも上位で、昨年の勝ち馬なので適性的にも問題ないと思います。今年も有力ですが、坂のあるコースの方がいい印象なので、枠順、馬場次第。
枠順評価!!
傾向、脚質的にも好枠だと思います。

2枠4番 スピリッツミノル 58.0 幸 英明

ディープスカイ産駒で距離延長、京都替わりはプラスになりそうですが、相手アップの流れ割引き。GⅠでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、脚質的にはそこまで割り引かなくても。

3枠5番 ファタモルガーナ 58.0 浜中 俊

長距離実績のあるディープインパクト産駒ですが、GⅠでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できませんが、先行するなら悪くはなさそう。

3枠6番 シュヴァルグラン 58.0 浜中 俊

昨年の3着馬で、ハーツクライ産駒で血統的にも悪くないと思います。脚質的に枠順次第では厳しくなるかもしれませんが、昨年より好枠で同じようなレースが出来ればチャンスはありそう。
枠順評価!!
血統、傾向的にも内枠はプラス。

4枠7番 アルバート 58.0 川田 将雅

トニービンの血を持っているのはプラスですが、昨年6着で成績を見てもGⅠでは期待値は高くない印象です。ローテーション的にも強調できないので、タフな馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!
傾向的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 タマモベストプレイ 58.0 吉田 隼人

京都替わりはプラスですが、成績を見てもGⅠでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

5枠9番 ディーマジェスティ 58.0 蛯名 正義

ディープインパクト産駒で初距離という点はプラスですが、血統的に長距離GⅠでは期待値は高くない印象です。馬場傾向次第ですが、良馬場の京都では積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク