スポンサーリンク

天皇賞(秋)2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月24日

天皇賞(秋)2016/10/30 競馬予想

天皇賞(秋)2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京11R 天皇賞(秋)

◎14 ステファノス 3着

昨年の2着馬で適性的には問題なく、前走軽い凡走後で、距離延長、外枠、相手アップの流れはプラス。追い切りもよかったのでもう少し人気になると思っていましたが、1番割り引く点が少ない印象なので、この人気なら素直にここから入りたい。

○16 ラブリーデイ 9着

昨年の勝ち馬で適性は問題なく、同じ距離短縮のローテーションもプラス。この枠は割引きですが、15頭立てなら乗り方次第でカバー出来ると思うので、この人気なら妙味はありそう。

▲8 モーリス 1着

スクリーンヒーロー産駒なのでこの距離自体は問題なく、今の東京の馬場も悪くない印象です。ただベストの舞台ではなく、人気なので3番手評価で。

△1 エイシンヒカリ 12着

休み明けはプラスで、昨年よりはローテーション、状態はよさそうな印象です。この馬のレースが出来ればあっさり勝ってもおかしくないと思いますが、人気の逃げ馬を積極的に狙いたいレースではないので、抑えに回したい。

△3 アンビシャス 4着

ディープインパクト産駒、キングマンボ系の血を持っていて血統的には悪くないと思います。大阪杯のように位置取りショックをかければ面白いかもしれませんが、昨年同じような枠で5着なので、この人気なら抑えで。

△9 ルージュバック 7着

東京は合う馬で、距離延長も問題ないと思います。力を出し切れればチャンスはある馬ですが、枠順、斤量、メンバーレベルも前走より厳しくなるので、この人気ではあまり妙味はなさそう。

☆12 リアルスティール 2着

休み明け、距離延長、デムーロ騎手に乗り替わりはプラスになりそう。妙味のある人気ではありませんが、あまり追い切りで時計を出さなかったことがプラスになれば。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク