スポンサーリンク

天皇賞(秋)2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月24日

天皇賞(秋)2016枠順確定!+出走馬診断

天皇賞(秋)2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※Bコース替わりなので馬場傾向を見てみないとわかりませんが、極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 エイシンヒカリ 58.0 武 豊

休み明けはプラスで、血統的には問題ないと思います。ただ昨年9着の舞台で、国内GⅠでは期待値の低い可能性もあるので、馬場傾向次第。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、脚質的に出遅れなければいい枠だと思います。

2枠2番 クラレント 58.0 内田 博幸

GⅠでは足りないダンスインザダーク産駒で、このリズムを崩している成績では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠3番 アンビシャス 58.0 横山 典弘

ディープインパクト産駒、キングマンボ系の血を持っていて血統的には悪くないと思います。ただ昨年は初GⅠと鮮度のある条件で5着、前走稍重で好走後と疲労も出そうなので、人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
昨年も内枠だったので、血統的にも強調は出来なそう。

3枠4番 サトノクラウン 58.0 福永 祐一

血統、成績を見てもパワーが要求される非根幹距離の方がいい印象です。東京実績はあるので、馬場が向きそうなら多少は。
枠順評価!!
昨年も内枠だったので、強調出来る印象ではありませんが、この馬にとっては悪くないと思います。

3枠5番 ロゴタイプ 58.0 田辺 裕信

距離延長は問題ないと思いますが、東京の根幹距離替わりはあまりプラスにはならない印象です。安田記念の時のように展開も恵まれそうにはないので、今回は狙いにくい。
枠順評価!!
ローエングリン産駒なので、血統的に内枠は割引き。

4枠6番 アドマイヤデウス 58.0 岩田 康誠

GⅠでは期待値の低いアドマイヤドン産駒で、距離短縮、京都から東京替わりもあまりプラスにはならない印象です。昨年は厳しい枠でしたが、11着なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
昨年は大外枠だったので、今年の方がいい枠だと思います。

4枠7番 サトノノブレス 58.0 A.シュタルケ

GⅠでは期待値の低いディープインパクト産駒で、このレースは2014年に8着に負けている舞台なので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
以前出走した時と同じような枠なので、可もなく不可もない印象です。

5枠8番 モーリス 58.0 R.ムーア

ムーア騎手に乗り替わりはプラスで、東京替わりも問題ないと思います。馬券からは外しにくい1頭で、マイルなら能力、実績的にも上位ですが、今回はベストの条件ではない印象なので、馬場傾向次第。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。出遅れなければ。

5枠9番 ルージュバック 56.0 戸崎 圭太

距離延長は問題なく力を出し切れればここでもチャンスはある馬だと思います。ただ近2走は好枠、斤量面でも有利だったので、枠順、人気次第では割り引くかも。
枠順評価!!
マンハッタンカフェ産駒で血統的に揉まれ弱いので、中枠は割引き。

続きは次のページで

スポンサーリンク