スポンサーリンク

ターコイズステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

ターコイズステークス2016枠順確定!+出走馬診断

ターコイズステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 カフェブリリアント 55.0 戸崎 圭太

ブライアンズタイム産駒なので距離短縮はプラス。コース実績はありますが、昨年も同じローテーションで8着に負けているので、好枠なら。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。昨年よりはいい枠だと思います。

1枠2番 ウキヨノカゼ 56.0 横山 典弘

オンファイア産駒の相手ダウンの流れはプラスで、フェアリーステークス2着の実績があるので、コース適性は問題ないと思います。近走も上位の上がりは使えているので、この馬に合いそうな馬場、枠順なら。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

2枠3番 ダイワドレッサー 54.0 石川 裕紀人

ネオユニヴァース産駒なので、距離短縮、中山替わりはプラスになりそう。フェアリーステークスも同じ芝2000mからの距離短縮で好走しているので、馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
これまで馬券に絡んでいる時はすべて1桁馬番だったので、傾向的にも悪くない枠だと思います。

2枠4番 サンソヴール 52.0 津村 明秀

キングカメハメハ産駒なので、ダート→芝替わり、休み明け、距離短縮と条件的には悪くないと思います。ただ格的に重賞では足りなそうなので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

3枠5番 エンジェルフェイス 54.0 北村 宏司

キングカメハメハ産駒なので間隔をあけて距離短縮はプラス。前走は逃げれなかったので、内枠、先行有利の馬場なら少し。
枠順評価!!
血統、脚質的にも内枠はプラス。

3枠6番 ビービーバーレル 54.0 石橋 脩

フェアリーステークス1着の実績があるので適性的には問題ないと思います。昨年のように前に行った馬が有利なレースになれば。
枠順評価!!
脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 クロコスミア 54.0 田辺 裕信

ステイゴールド産駒なので、中山替わりは問題ないと思います。距離短縮、相手ダウンの流れと積極的には狙いたい条件ではないので、好枠なら。
枠順評価!!
1桁馬番なのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、強調できる枠ではない印象です。

4枠8番 アルマディヴァン 54.0 勝浦 正樹

コース実績はありますが、メジロベイリー産駒の休み明けは割引き。昨年も9着に負けている舞台で、近走の成績を見ても積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではなさそう。

5枠9番 ウインファビラス 53.0 松岡 正海

ステイゴールド産駒なので、中山替わりはプラスになりそう。ただリズムを崩している成績で、距離短縮、相手ダウンの流れもプラスではないので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

続きは次のページで

スポンサーリンク