スポンサーリンク

秋華賞2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月24日

秋華賞2016/10/16 競馬予想

秋華賞2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

京都11R 秋華賞

◎8 デンコウアンジュ 9着

今回も不利を受ける可能性はありますが、スムーズにレースできれば能力的にはチャンスはある馬だと思います。メイショウサムソン産駒の距離延長、相手アップの流れもプラスなので、この人気なら狙ってみたい。

○3 パールコード 2着

控えるレースをしたら厳しい印象ですが、好位でスムーズにレースできればチャンスはありそう。初めて内枠を引けたのでこの人気なら狙ってみたい。

▲10 ビッシュ 10着

能力、実績的にも上位で、展開的も向きそうな印象です。ただ前走中山で強いレースだったので、京都では取りこぼす可能性はありそう。

△7 ヴィブロス 1着

ディープインパクト産駒、ミスタープロスペクター系の血を持っていて、京都替わりはプラスになりそう。前走不利があったとしても重賞では3戦して勝ちきれていないので、この人気では妙味はないのですが、今年のメンバーなら。

△2 ジュエラー 4着

能力的には勝ちきってもおかしくない馬で、外枠をひいて外々を回るよりはこの枠も悪くないと思います。ただ傾向的に、前走負けて巻き返しを期待されて人気になるような馬の期待値は低いレースなので抑えに回したい。

△1 エンジェルフェイス 16着

キングカメハメハ産駒なので血統的には問題なく内枠、京都替わりはプラスになりそう。ただ格的にGⅠでは足りない可能性もあるので抑えまで。

☆4 パーシーズベスト 7着

ディープインパクト産駒、ヴァイスリージェント系の血を持っていて血統的には悪くないと思います。重賞では足りない可能性もありますがルメール騎手に乗り替わりでこの人気なら抑えておきたい。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク