スポンサーリンク

スワンステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月24日

毎日放送賞スワンステークス2016枠順確定!+出走馬診断

スワンステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 エイシンブルズアイ 56.0 福永 祐一

初の芝1400mですが、京都、1800m実績があるのでそこまで割り引かなくてもいいと思います。前走1200mで追い込むレースをしているので、今回距離延長なので先行すれば。
枠順評価!!
ある程度好位でレースするならまずまず悪くない枠だと思います。

1枠2番 サトノルパン 56.0 和田 竜二

距離短縮適性の高いディープインパクト産駒で昨年も距離延長で8着なので、このローテーションでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、この馬にとっては悪くない枠だと思います。

2枠3番 ミッキーラブソング 56.0 小牧 太

コース実績はあるので適性的には問題ないと思いますが、格的にGⅡでは足りなそうなキングカメハメハ産駒なので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。この馬の力は出せそう。

2枠4番 メイショウナルト 56.0 武 幸四郎

ハーツクライ産駒の距離短縮はプラスですが、8歳馬でさすがに前走2000mからでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも内枠はプラス。

3枠5番 ランドクイーン 54.0 下原 理

サクラバクシンオーの血を持っているのはプラスですが、サウスヴィグラス産駒なので芝の重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には強調できない。

3枠6番 ムーンクレスト 56.0 松田 大作

アドマイヤムーン産駒なので距離短縮、相手アップの流れはプラス。使い詰めは気になりますが、好枠なら。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。この枠なら面白そう。

4枠7番 バクシンテイオー 56.0 R.ムーア

昨年14番人気4着と適性的には問題なく、ムーア騎手に乗り替わりもプラスになりそう。同じローテーションですが、今年は前走勝ちきってしまったので、反動がなければ。
枠順評価!!
サクラバクシンオー産駒なのでまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 フィエロ 56.0 戸崎 圭太

昨年の2着馬で適性的には問題なく、同じローテーションもプラス。ただこのレース3年目で鮮度があるわけではないので、人気なりの着順になりそう。
枠順評価!!
ディープインパクト産駒なので枠順は昨年の方がよかったと思います。

5枠9番 ダンスディレクター 56.0 浜中 俊

能力、実績的にも上位で距離延長も問題ないと思います。差しが効く馬場で状態がよさそうなら。
枠順評価!!
アルデバランⅡ産駒で血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

続きは次のページで

スポンサーリンク