スポンサーリンク

スワンステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

毎日放送賞スワンステークス2017枠順評価!+出走馬診断

スワンステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ビップライブリー 56.0 松若 風馬

ダイワメジャー産駒で京都替わりは問題ないと思います。少し力のいる馬場になれば面白いかもしれませんが、使い詰めで前走好走後なので疲労面は不安。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

1枠2番 レッツゴードンキ 54.0 岩田 康誠

能力、実績的にも上位で距離延長は問題ないと思います。今年のメンバーなら抑えておいた方がいいかもしれませんが、前走休み明け、距離短縮で好走後の距離延長なので条件的に人気なら少し疑いたい。

枠順評価!!キングカメハメハ産駒なので血統的にはいい枠ですが、この馬にとってはそこまでプラスにはならないかも。

2枠3番 サングレーザー 54.0 C.デムーロ

3走前にこのコースで勝っているので適性的には問題ないと思います。非根幹距離はすべて勝っているので、このメンバーなら馬券には入れておきたい。

枠順評価!!内枠でも好走しているのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的に強調できる枠ではない印象です。

2枠4番 ヒルノデイバロー 56.0 四位 洋文

マンハッタンカフェ産駒で距離延長は問題ないと思います。能力的にこのメンバーならチャンスはありそうですが、使い詰め、前走9番人気2着と好走後なので疲労面は不安。

枠順評価!!血統的に内枠は割引き。

3枠5番 ティーハーフ 56.0 国分 優作

ストーミングホーム産駒で距離延長は問題ないと思います。ただスワンステークスは2年連続掲示板外なので、力のいる馬場やハイペースになったりしないと厳しくなりそう。

枠順評価!!血統、脚質的にプラスになる印象ではありませんが、近2年は外枠だったので、プラスになる可能性はあるかも。

3枠6番 ジューヌエコール 52.0 北村 友一

クロフネ産駒で京都芝1400m替わりは問題ないと思います。ただ距離短縮で好走後の距離延長なので、ローテーション的には積極的には狙いにくい。

枠順評価!!牝馬でそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調できない。

4枠7番 キャンベルジュニア 56.0 A.シュタルケ

成績を見ても休み明けはプラスになりそう。1400m実績がないのは割引きですが、少しスタミナが要求される馬場なら。

枠順評価!!脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 ラヴァーズポイント 54.0 川須 栄彦

京都替わりはそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、7歳馬で前走12番人気3着と好走後なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!マイネルラヴ産駒で血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 トーキングドラム 56.0 藤岡 康太

京都替わりは問題ないと思いますが、格的にGⅡでは足りない印象で同距離14着からでは狙いにくい。

枠順評価!!キングカメハメハ産駒なので血統的に可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク