スポンサーリンク

ステイヤーズステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

ステイヤーズステークス2017枠順評価!+出走馬診断

ステイヤーズステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※やや内有利の印象ですが、10頭立ての少頭数なので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 デルマサリーチャン 54.0 武士沢 友治

ホワイトマズル産駒で距離延長、中山替わりは問題ないと思います。スタミナが問われる展開になれば面白いかもしれませんが、別定戦のGⅡでは少し狙いにくい。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

2枠2番 フェイムゲーム 57.0 H.ボウマン

能力、実績的にも上位で中山替わりも問題ないと思います。脚質的に展開、馬場次第では取りこぼす可能性もありますが、前走10着で疲労面では不安はないので馬券からは外しにくい。

枠順評価!!ハーツクライ産駒なので血統的に内枠はプラス。脚質的に外目の方がレースしやすかったかもしれませんが、この頭数なので問題なさそう。

3枠3番 グランアルマダ 56.0 石橋 脩

2000m以上の実績のあるダイワメジャー産駒ですが、母父クロフネでさらに距離延長はそこまでプラスにはならなそうな印象です。疲労面では不安はないと思うので、前残りの馬場、展開なら。

枠順評価!!血統、脚質的に内枠はプラス。

4枠4番 シルクドリーマー 56.0 戸崎 圭太

タニノギムレット産駒で中山替わりはそこまでプラスにはならなそう。スタミナ的に距離延長は問題ない印象なので、展開、馬場次第。

枠順評価!!血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

5枠5番 プロレタリアト 54.0 杉原 誠人

ハーツクライ産駒、母父キングカメハメハで血統的に京都から中山替わりはプラスになりそう。ただ牝馬で近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠6番 シホウ 56.0 吉田 隼人

キングカメハメハ産駒なので中山替わりは問題ないと思います。今年のメンバーならチャンスはあるかもしれませんが、格的に足りない可能性もあるので、人気、馬場次第。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

7枠7番 プレストウィック 56.0 V.シュミノー

昨年のステイヤーズステークス4着なので距離延長、中山替わりは問題ないと思います。状態面で問題なければ今年のメンバーならチャンスはありそう。

枠順評価!!ダイワメジャー産駒で血統的に可もなく不可もない印象です。

7枠8番 サイモントルナーレ 56.0 藤田 菜七子

血統的にはそこまで悪くないかもしれませんが、ステイヤーズステークスは4年連続掲示板外で、近走の成績を見てもさすがに厳しそう。

枠順評価!!ゴールドアリュール産駒なので外枠はプラス。

8枠9番 アルバート 57.0 R.ムーア

能力、実績的にも上位でステイヤーズステークスは2年連続1着なので距離延長もプラス。同一重賞3年目で妙味はあまりありませんが、今年のメンバーなら評価は下げにくい。

枠順評価!!近2年は内枠でしたが、この頭数なのでそこまで割り引かなくても。

8枠9番 カムフィー 56.0 勝浦 正樹

2015年にステイヤーズステークスは2着の実績があるのでコース適性は問題ないと思います。ただリズムを崩しているダンスインザダーク産駒なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的に強調できる枠ではない印象です。

今週の重賞注目馬、好枠馬はコチラのブログランキングで公開中!


PR 【流行の指数サイトで的中!?今週は ★日本ダービー★


先週のオークスは皆様、どうでしたか?

最近、巷で噂の指数サイトを教えてもらったのでチラッと覗いてきました!
うまコラボオークスの指数順位はこんな感じでした。



では、実際の結果はどうでしょうか・・・?




指数人気馬が馬券圏内に絡みやすいという事がこの表を見ればわかりますね。
赤文字の数字をチェックしてみて下さい。
数字が低い馬が人気です。
指数上位馬を確認しつつ自分の予想と絡めて馬券購入を!!!

ー指数サイトを見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

今週末は日本ダービーが行われますね。
ワグネリアンが人気落としてきているので買い目だなーと個人的には考えてます。
軸になるのはダノンプレミアムしかいないので対抗ですかね。

2016年の日本ダービーうまコラボの指数結果です。



指数人気馬の5頭を絡めていれば的中する確率も大幅アップ!

3連単フォーメーションでうまく点数を絞りたいところ。
3連複だったら2頭軸でガッツリ抑えたいですよね。

的中率が高めの指数サイト「うまコラボ」の予想を参考にしてみませんか?

ダービーの予想はコチラです。
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

※受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

スポンサーリンク
おすすめ競馬本ランキング
ウマゲノム版 種牡馬辞典 2018-2019

今井雅宏の最新刊!血統の勉強+馬券に役立つ唯一無二の種牡馬辞典

◎血統に興味のある方にオススメ
◎種牡馬ごとの芝、ダートのの狙い所がわかる
△オリジナルの用語、理論があるので、それを理解しないとすべては使いこなせない

金満血統王国年鑑 for 2018

「金満血統王国」単行本・2018年向け最新版年鑑

◎重賞の傾向、狙い所が簡単にチェックできる
◯開催時期、条件で狙いたい血統がわかる
△種牡馬情報はあまり多くない
☓すべての重賞が掲載されているわけではないので、毎週は使えない

競馬研究所3 プロが勝負する厳選ダートコースガイド

血統ビームの亀谷敬正、ローテーションの錬金術師”双馬毅、トラックバイアス分析のプロ”馬場虎太郎それぞれのスペシャリストが実際に儲けているコースの仕組みをわかりやすく解説

◎ダートコースに特化した本なので、メインレース以外の馬券を買う方にオススメ
◯コースごとの狙い所がわかるので、該当する馬を狙い続ければ高配当のチャンスも
△情報が少ないコースもある
☓メインレースしかやらない方

出走馬診断競馬
takeをフォローする
気になる情報や競馬予想ブログ