スポンサーリンク

ステイヤーズステークス2016競馬予想、出走馬全頭の最終評価は? 

2017年1月23日

ステイヤーズステークス2016/12/03 競馬予想

ステイヤーズステークス2016の予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

中山11R ステイヤーズステークス

◎7 ファタモルガーナ 2着

昨年は7着に負けていますが、今年は1度叩いているので、ローテーション的にはよさそう。この人気なら狙ってみたい。

○3 アルバート 1着

能力、実績的にも上位で今年のメンバーならあっさり勝ってもおかしくないと思います。ただ前走休み明けで好走していて反動が出る可能性もあるので、馬券的には2番手で。

▲8 モンドインテロ 3着

距離延長は問題なく、母父ブライアンズタイムで血統的にも合いそう。重賞では少し足りない可能性もありますが、大崩れはなさそう。

△5 プレストウィック 4着

長距離適性のあるダイワメジャー産駒で内枠もプラス。実績的には落ちますがロスなくレースできれば。

△1 サムソンズプライド 7着

メイショウサムソン産駒の内枠はプラスで、血統だけなら面白そう。ただ成績を見るとこの舞台は合わない可能性もあるので、抑えまで。

△13 カムフィー 8着

リズムを崩しているダンスインザダーク産駒で、外枠は割引き。積極的に狙いたい馬ではありませんが、リピーターレースなので、この人気なら一応印は回しておきたい。

☆2 ウインインスパイア 12着

タニノギムレット産駒なので前走の距離短縮より距離延長の方がプラスになりそう。実績的には落ちますが、スタミナをいかす展開に出来れば。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク