スポンサーリンク

スプリンターズステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

スプリンターズステークス2017枠順評価!+出走馬診断

スプリンターズステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 スノードラゴン 57.0 大野 拓弥

能力、実績的にも上位で昨年のスプリンターズステークスは12番人気5着なので、中山替わりは問題ないと思います。年齢、近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、好枠で、タフな馬場なら。
枠順評価!!
血統、脚質的にプラスになる枠ではなさそう。

1枠2番 レッツゴードンキ 55.0 岩田 康誠

キングカメハメハ産駒なので休み明け、距離短縮はプラス。昨年のスプリンターズステークスは9着で血統的にこの舞台で積極的に狙いたい印象ではありませんが、この馬が力を出せそうな馬場、枠順なら。
枠順評価!!
血統的にはいい枠ですが、この馬にとってはあまりプラスにはならなそう。

2枠3番 セイウンコウセイ 57.0 幸 英明

能力、実績的にも上位で、アドマイヤムーン産駒なので相手アップの流れはプラス。前走は枠順にも恵まれていなかったので、好枠なら馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

2枠4番 フィドゥーシア 55.0 三浦 皇成

4走前にこのコースで勝っているのでコース適性は問題ないと思います。馬場、展開が向きそうならチャンスはあるかもしれませんが、ある程度前に行きそうな馬もそろっているので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的に悪くない枠だと思います。

3枠5番 ラインミーティア 57.0 西田 雄一郎

セントウルステークスからのローテーションは悪くないと思いますが、中山替わりはあまりプラスならない印象なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的にあまりプラスなる枠ではなさそう。

3枠6番 ワンスインナムーン 55.0 石橋 脩

アドマイヤムーン産駒なので距離短縮、相手アップの流れはプラス。中山芝1200m2戦2勝とコース適性は問題ないのですが、前走少頭数を逃げて好走後なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

4枠7番 ダイアナヘイロー 55.0 武 豊

キングヘイロー産駒、ロベルト系の血を持っていて中山替わりは問題ないと思います。4連勝中と勢いはあるので抑えておいた方がいいかもしれませんが、メンバーレベルはこれまでより上がるので、人気になるようなら少し割引きたい。
枠順評価!!
脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 レッドファルクス 57.0 M.デムーロ

スウェプトオーヴァーボード産駒なので休み明け、距離短縮はプラス。昨年と違うローテーションなのは少し不安ですが、地力を問われる馬場で、スムーズにレースできそうな枠なら上位評価したい。
枠順評価!!
出来ればもう少し外目の方がよかったと思いますが、血統的にはそこまで割り引かなくても。

5枠9番 メラグラーナ 55.0 戸崎 圭太

中山芝1200mは3戦3勝なので阪神から中山替わりはプラスになると思います。あまり人気で積極的に狙いたい印象ではありませんが、枠順、馬場次第は抑えておきたい。枠順次第。
枠順評価!!
出来ればもう少し外目の方がよかったと思いますが、中枠なのでそこまで割り引かなくても。

スポンサーリンク