スポンサーリンク

皐月賞予想2017枠順評価+出走馬診断

2017年4月14日

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

皐月賞2017枠順確定!+出走馬診断

皐月賞2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 マイスタイル 57.0 横山 典弘

ハーツクライ産駒なので血統的には悪くないと思いますが、前走逃げて好走後なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にも内枠はプラス。

1枠2番 スワーヴリチャード 57.0 四位 洋文

ハーツクライ産駒なので血統的には中山替わりは問題ないと思います。傾向的にこのローテーションも悪くないので、馬場、枠順、人気次第。
枠順評価!!
脚質的にはそこまで強調できないかもしれませんが、血統にはプラス。

2枠3番 コマノインパルス 57.0 江田 照男

バゴ産駒でコース適性は問題ないと思います。ただ前走6着なので、馬場がもう少し重くなった方がよさそう。
枠順評価!!
脚質的にそこまで強調できないかもしれませんが、血統的には悪くないと思います。

2枠4番 カデナ 57.0 福永 祐一

まだ底を見せていないディープインパクト産駒で、初GⅠはプラス。弥生賞のメンバーには今回も負けなそうですが、平坦がベストの印象なので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
内枠でも結果を出していますが、血統的に多頭数の内枠は割引き。

3枠5番 レイデオロ 57.0 C.ルメール

3戦3勝と底を見せていなく、このコースを2連勝中なのでコース適性も問題ないと思います。血統的に休み明け自体はプラスですが、このローテーションは強調できないので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
キングカメハメハ産駒なので血統的に内枠はプラス。

3枠6番 アウトライアーズ 57.0 田辺 裕信

ヴィクトワールピサ産駒で距離延長は問題ないと思います。能力的にここでもチャンスはありそうなので、馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統、脚質的にもまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 ペルシアンナイト 57.0 M.デムーロ

ハービンジャー産駒で距離延長、中山替わりは問題ないと思います。血統的には合いそうですが相手アップの流れは割引きなので、好枠で人気がなければ少し。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい内枠は割引き。

4枠8番 ファンディーナ 55.0 岩田 康誠

3連勝中と底を見せていなく、ディープインパクト産駒なので距離延長、相手アップの流れはプラス。初の牡馬相手ですが、ここも有力。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、あまり枠順は問わなそうなので、問題ない枠だと思います。

5枠9番 プラチナヴォイス 57.0 和田 竜二

エンパイアメーカー産駒で、平坦の高速馬場の方がいい印象です。距離延長、最終週の中山では少し狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的には悪くはなさそうですが、母父マンハッタンカフェであまり強調できる枠ではない印象です。

スポンサーリンク