スポンサーリンク

札幌記念2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

札幌記念2017枠順評価!+出走馬診断

札幌記念2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 サクラアンプルール 57.0 蛯名 正義

GⅡ実績のあるキングカメハメハ産駒で血統的にはそこまで割り引かなくてもいいと思います。ただ同距離9着からのローテーションなので強調点は少ない印象です。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠2番 ナリタハリケーン 57.0 藤岡 康太

格的にGⅡでは足りない印象のキングカメハメハ産駒。使い詰め、同距離7着からのローテーションでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

3枠3番 ヤマカツエース 57.0 池添 謙一

格的にGⅡなら足りるキングカメハメハ産駒で休み明けはプラス。ただ札幌記念は2年連続馬券に絡めていないので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠4番 ロードヴァンドール 57.0 太宰 啓介

ダイワメジャー産駒なので休み明けはプラスで札幌替わりも問題なさそう。GⅡ実績もあるので、馬場傾向、枠順次第では面白いかも。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

4枠5番 マウントロブソン 57.0 J.モレイラ

持続力型のディープインパクト産駒で札幌替わりは問題なく、モレイラ騎手に乗り替わりはプラス。ただ前走休み明け、距離短縮で好走後の距離延長なので、条件的に人気なら少し疑いたい。
枠順評価!!
内枠でも結果を出しているのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的に強調できる枠ではない印象です。

5枠6番 タマモベストプレイ 57.0 吉田 隼人

フジキセキ産駒で札幌替わりは問題ないと思います。ただ7歳馬で前走14番人気2着と好走後なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に特に割り引かなくてもよさそう。

5枠7番 サウンズオブアース 57.0 横山 典弘

能力、実績的にも上位で、2000m実績もあるので距離が短くなること自体は問題ないと思います。ただ海外帰り初戦で状態と、脚質的に馬場傾向がポイントになりそう。
枠順評価!!
ネオユニヴァース産駒で、血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

6枠8番 ツクバアズマオー 57.0 勝浦 正樹

ステイゴールド産駒で血統、成績を見ても札幌替わりは問題ないと思います。近走枠順にも恵まれていないので、好枠、馬場が向きそうなら少し。
枠順評価!!
血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

6枠9番 ディサイファ 57.0 四位 洋文

2015年の札幌記念1着馬なので適性は問題ないと思います。ただ近走の成績、鮮度的にも強調点は少ないので、人気次第。
枠順評価!!
ディープインパクト産駒なので血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

スポンサーリンク