スポンサーリンク

ローズステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

関西テレビ放送賞ローズステークス2017枠順評価!+出走馬診断

ローズステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 クイーンマンボ 54.0 C.ルメール

マンハッタンカフェ産駒で芝替わりは問題なさそうですが、芝未勝利なので極端に馬場が悪くなったりしないと狙いにくい。
枠順評価!!
牝馬なのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、母父シンボリクリスエスで血統的に強調できる枠ではない印象です。

1枠2番 モズカッチャン 54.0 M.デムーロ

ハービンジャー産駒なので休み明け、相手ダウンの流れはプラス。距離短縮、外回りコース替わりとベストの条件ではありませんが、能力、実績的にも上位なので、馬場、枠順次第。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、近2走は内枠で好走しているのでこの馬にとっては悪くない枠だと思います。

2枠3番 サトノアリシア 54.0 北村 友一

ハービンジャー産駒で外回りコース替わり、相手アップの流れは割引き。上がりのかかる馬場にならないと厳しそう。
枠順評価!!
前走は内枠でしたが、母父クロフネで血統的に強調できる枠ではない印象です。

2枠4番 ミスパンテール 54.0 四位 洋文

ダイワメジャー産駒なので休み明け、距離短縮はプラス。2戦連続2桁着順なので積極的には狙いにくいのですが、力のいる馬場になれば少し。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。先行するならいい枠だと思います。

3枠5番 ミリッサ 54.0 福永 祐一

芝1600m経験しかありませんが、ダイワメジャー産駒なので距離延長、阪神替わりはそこまで割り引かなくてもよさそう。重賞実績はありませんが、少しタフな馬場になればこのメンバーでも面白いかも。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

3枠6番 リスグラシュー 54.0 武 豊

ハーツクライ産駒なので休み明け、距離短縮はプラス。能力、実績的にも上位なので極端に前有利の馬場にならなければ。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠7番 メイズオブオナー 54.0 吉田 隼人

ハーツクライ産駒なので距離短縮はプラス。ただ間隔が詰まっているので疲労面で不安。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠8番 ブラックスビーチ 54.0 浜中 俊

ディープインパクト産駒なので休み明けはプラスでこのコースは2戦2連対なので適性も問題ないと思います。3走前と同じくらいの馬場なら。
枠順評価!!
牝馬なのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調できる枠ではない印象です。

5枠9番 アロンザモナ 54.0 幸 英明

非根幹距離実績があるので距離短縮はプラスになりそう。ただ重賞では3戦連続掲示板外なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
中枠でも好走実績があるので特に割り引かなくてもよさそう。

スポンサーリンク