スポンサーリンク

桜花賞2018枠順確定+出走馬診断

専属の情報検定士が提供! 必ず毎週出現する万馬券が低投資でがっつり狙える!!
現在無料で予想参考データを公開中!! ↑↑ここから登録できます!

桜花賞2018枠順評価!+出走馬診断

桜花賞2018の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや外枠有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ラッキーライラック 55.0 石橋 脩

4戦4勝と底を見せていないオルフェーヴル産駒で、このコースも2戦2勝なので適性も問題ないと思います。ローテーションも問題ないので、崩れるまでは人気でも馬券からは外しにくい。

枠順評価!!好位でレース出来るので、この枠も問題ないと思いますが、傾向的には強調できないので、不利を受ける可能性も考えておきたい。

1枠2番 アマルフィコースト 55.0 浜中 俊

ダイワメジャー産駒で距離延長、阪神替わりは問題ないと思います。ただローテーション的に積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的には悪くない枠だと思います。

2枠3番 リバティハイツ 55.0 北村 友一

キングカメハメハ産駒で距離延長自体は問題ないと思います。ただサンデーサイレンス系の血を持っていないので、非根幹距離かパワーの要求される舞台の方がよさそう。

枠順評価!!血統的には悪くないと思いますが、成績を見るとあまりプラスにはならなそう。

2枠4番 アンコールプリュ 55.0 藤岡 康太

ディープインパクト産駒で距離延長は問題なく、相手アップの流れはプラス。ただローテーション的に抑え以上では狙いにくい。

枠順評価!!血統、傾向的に強調できる枠ではない印象です。

3枠5番 レッドサクヤ 55.0 松山 弘平

ディープインパクト産駒で初重賞はプラスで、上がりのかかるレースで好走しているので阪神替わりもそこまで割り引かなくてもよさそう。馬場、人気次第で少し。

枠順評価!!血統、傾向的に強調できる枠ではない印象です。

3枠6番 スカーレットカラー 55.0 岩田 康誠

ヴィクトワールピサ産駒で血統、成績を見ても阪神より中山の方がいい印象です。多少パワーの要求される馬場にならないと狙いにくい。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

4枠7番 トーセンブレス 55.0 柴田 善臣

阪神ジュベナイルフィリーズ4着なので距離短縮、阪神替わりは問題ないと思います。ただ休み明けで中山を好走後なので疲労面で不安。

枠順評価!!血統、脚質的に強調できる枠ではない印象です。

4枠8番 ハーレムライン 55.0 大野 拓弥

3連勝中と勢いのある馬ですが、マンハッタンカフェ産駒なので使い詰め、相手アップの流れは割引き。GⅠでは積極的には狙いにくい。

枠順評価!!成績を見ても1桁馬番で好走しているのでそこまで割り引かなくてもいいと思いますが、血統的には強調できない。

5枠9番 リリーノーブル 55.0 川田 将雅

4戦してまだ1度も馬券を外していないルーラシップ産駒で近2戦このコースなので適性も問題ないと思います。このメンバーなら馬券からは外しにくい。

枠順評価!!血統、傾向的にもう少し外目の方がよかったと思いますが、2走前も中枠だったのでそこまで割り引かなくても。

スポンサーリンク