スポンサーリンク

大阪杯2018枠順確定+出走馬診断

専属の情報検定士が提供! 必ず毎週出現する万馬券が低投資でがっつり狙える!!
現在無料で予想参考データを公開中!! ↑↑ここから登録できます!

大阪杯2018枠順評価!+出走馬診断

大阪杯2018の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ミッキースワロー 57.0 横山 典弘

リファール系、グレイソヴリン系の血を持っていて距離短縮は問題ないと思います。ただトーセンホマレボシ産駒の阪神芝の成績はあまりよくないので、馬場、人気次第。

枠順評価!!連に絡んでいる時はすべて1桁馬番なのでまずまず悪くない枠だと思います。

1枠2番 サトノダイヤモンド 57.0 戸崎 圭太

能力、実績的にも上位でコース実績もあるので阪神替わりも問題ないと思います。前走叩いて状態面で上積みがあればここでもチャンスはありそう。

枠順評価!!血統的には特に強調できる枠ではない印象です。

2枠3番 ヤマカツエース 57.0 池添 謙一

昨年の大阪杯3着馬なのでコース適性は問題ないと思います。近走の成績を見ると少し狙いにくいのですがローテーションも同じなので、枠順、人気次第。

枠順評価!!血統的に内枠はプラス。

2枠4番 シュヴァルグラン 57.0 三浦 皇成

ハーツクライ産駒で休み明け、距離短縮はプラス。ただ前走差して芝2500mからのローテーションなので、馬場傾向次第。

枠順評価!!血統的に悪くない枠だと思います。

3枠5番 ペルシアンナイト 57.0 福永 祐一

ハービンジャー産駒の距離延長はプラスで、阪神替わりは問題ないと思います。ただ成績を見ると勝っているのは1600mから1800mなので、馬場、枠順次第。

枠順評価!!血統的には強調できる枠ではない印象です。

3枠6番 スマートレイアー 55.0 四位 洋文

ディープインパクト産駒で休み明けプラスで阪神替わりも問題ないと思います。ただ成績を見てもGⅠでは期待値が低く、鮮度的にも強調できないので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的には強調できませんが、牝馬なのでそこまで割り引かなくても。

4枠7番 ゴールドアクター 57.0 吉田 隼人

スクリーンヒーロー産駒で距離短縮はプラスで阪神替わりは問題ないと思います。実績的にも上位ですが、近走の成績を見るとGⅠでは積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

4枠8番 アルアイン 57.0 川田 将雅

GⅠ実績のあるディープインパクト産駒で距離短縮、阪神替わりは問題なさそう。ただ前走休み明け距離短縮で好走後なので疲労面は少し不安。

枠順評価!!血統的には特に強調できる枠ではない印象です。

5枠9番 トリオンフ 57.0 田辺 裕信

3連勝中と勢いのある馬で、阪神替わりもそこまで割り引かなくてもよさそう。ただ距離短縮で好走後の距離延長、一気にメンバーレベルも上がるので、人気、馬場次第。

枠順評価!!血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

スポンサーリンク