スポンサーリンク

オールカマー2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

産経賞オールカマー2017枠順評価!+出走馬診断

オールカマー2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 パリカラノテガミ 56.0 田中 勝春

ジャングルポケット産駒で距離短縮、相手アップの流れはプラス。ただ能力的に別定戦の重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

1枠2番 アルバート 57.0 石橋 脩

GⅡなら足りるアドマイヤドン産駒なので相手ダウンの流れはプラス。中山非根幹距離は合うと思うので、乗り替わりで人気が落ちるようなら面白そう。
枠順評価!!
脚質的にはもう少し外目の方がよかったかもしれませんが、血統的にはそこまで割り引かなくても。

2枠3番 ショウナンバッハ 56.0 柴田 善臣

ステイゴールド産駒なので、距離延長、中山替わりは問題ないと思います。昨年のオールカマーも距離延長で6着なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠4番 ブラックバゴ 56.0 内田 博幸

バゴ産駒で距離延長、中山替わりはそこまで割り引かなくてもいいと思います。実績的に積極的には狙いにくいのですが、先行してくれれば少し面白そう。
枠順評価!!
母父ステイゴールドで血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

3枠5番 グランアルマダ 56.0 津村 明秀

ダイワメジャー産駒で中山替わりは問題ないと思いますが、前走少頭数を逃げて好走後なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

3枠6番 ルージュバック 55.0 北村 宏司

マンハッタンカフェ産駒で休み明け、相手ダウンの流れはプラス。ベストの舞台、距離ではないかもしれませんが、中山非根幹距離実績はあるので、好枠なら。
枠順評価!!
血統的に内枠は割引き。

4枠7番 ディサイファ 56.0 柴山 雄一

AJCC1着の実績があるので、適性は問題ないと思います。ただ鮮度的に強調できなく、近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
ディープインパクト産駒なので血統的には強調できませんが、この馬にとってはまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 ステファノス 56.0 戸崎 圭太

能力、実績的にも上位で、ディープインパクト産駒なので休み明け、距離延長はプラス。このメンバーなら馬券からは外しにくい馬ですが、根幹距離の方がいい印象なので人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
血統的に特に強調できる枠ではないと思います。

5枠9番 タンタアレグリア 57.0 蛯名 正義

ゼンノロブロイ産駒なので休み明けプラス。ただ半年以上の休み明けで斤量57.0kgなので人気、枠順次第。
枠順評価!!
前走も中枠でしたが血統的に強調できる枠ではない印象です。

スポンサーリンク