スポンサーリンク

日経新春杯2017予想、出走馬全頭の最終評価は? 

日経新春杯2017/1/17 競馬予想

日経新春杯2017出走馬全頭の最終評価、予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

京都11R 日経新春杯

◎9 レッドエルディスト 4着

ゼンノロブロイ産駒なので休み明け、相手ダウンの流れ、やや外目の枠はプラス。展開はあまり向かない印象ですが、極端に後方からにならなければ。

○2 ヤマカツライデン 6着

血統的にプラスになる枠ではありませんが、傾向、脚質的には好枠で、展開は向きそうなので、揉まれなければ逃げ残る可能性はありそう。

▲5 ミッキーロケット 1着

キングカメハメハ産駒なので休み明け、距離短縮、内枠はプラス。人気なので妙味はありませんが、好条件は揃っているので、あまり評価は下げにくい。

△7 カフジプリンス 5着

ハーツクライ産駒の距離短縮、相手アップの流れはプラスで血統的には悪くないと思います。能力的には足りそうですが、京都替わりがプラスになる印象ではないので。

△8 モンドインテロ 3着

コース実績はあるので、血統的には悪くないと思いますが、ステイヤーズステークスをそこそこ好走からのローテーションは割引き。

△3 シャケトラ 2着

初の重賞で鮮度はあり、傾向的には好枠ですが、血統的には割引きたい条件の方が多いので、人気なら抑えに回したい。

☆14 レーヴミストラル 10着

この枠でも脚質的にそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、昨年の方が条件的にはよかったと思うので。

消し馬は次のページで

スポンサーリンク