スポンサーリンク

新潟2歳ステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

新潟2歳ステークス2017枠順評価!+出走馬診断

新潟2歳ステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや外枠有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ムスコローソ 54.0 大野 拓弥

ヘニーヒューズ産駒、母父アドマイヤムーンで1400mくらいがベストの印象ですが、前走の2,3着馬が未勝利戦を勝ち上がっているので、能力的にこのメンバーならチャンスはありそう。あまりスタミナが問われる馬場でなければ。
枠順評価!!
血統的にはそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、コース的に強調できる枠ではない印象です。

2枠2番 トッカータ 54.0 丸田 恭介

ブラックタイド産駒で新潟替わりは問題ないと思います。ただ福島の非根幹距離なので、瞬発力勝負になると厳しくなりそう。
枠順評価!!
前走は内枠でしたが、血統、コース的にプラスになる枠ではない印象です。

2枠3番 テンクウ 54.0 北村 宏司

ヨハネスブルグ産駒で新潟替わりはそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、相手アップの流れは割引き。能力的にはこのメンバーならチャンスはありそうなので、人気、馬場次第。
枠順評価!!
血統、脚質的に問題なさそうですが、コース的にもう少し外目の方がよかった印象です。

3枠4番 グランデウィーク 54.0 柴山 雄一

スペシャルウィーク産駒なので距離短縮、相手アップの流れはプラス。瞬発力勝負では厳しいかもしれませんが、ある程度前も残れる馬場なら。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

3枠5番 オーデットエール 54.0 柴田 善臣

ハーツクライ産駒で前走と同じ舞台なので血統、適性的には問題ないと思います。人気、枠順次第ですが馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠6番 プレトリア 54.0 吉田 隼人

ヨハネスブルグ産駒、母父ジャングルポケットで距離延長、新潟替わりはそこまで割り引かなくてもいいと思います。積極的に狙いたいローテーションではありませんが、前走はまずまず悪くないメンバーだったので抑えくらいなら。
枠順評価!!
血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

4枠7番 マイナルサイルーン 54.0 石橋 脩

トニービンの血を持っているのはプラスですが、キャプテントゥーレ産駒で相手アップの流れはプラスにはならなそう。前走4着からでは傾向的に積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に特に強調できる枠ではない印象です。

5枠8番 フロンティア 54.0 岩田 康誠

ダイワメジャー産駒、母父トニービンで血統的には悪くない馬だと思います。ただ前走逃げて好走後なので人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
血統、脚質的にまずまず悪くないと思います。

5枠9番 フィルハーモニー 54.0 柴田 大知文

ダイワメジャー産駒で血統的には問題ないと思います。ただ前走4着で間隔を詰めて距離延長では積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統、コース的に可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク