スポンサーリンク

中山金杯予想2017枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

中山金杯2017枠順確定!+出走馬診断

中山金杯2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 シャイニープリンス 56.5 江田 照男

前走トップハンデで同じコースを3着になっているので、コース適性は問題ないと思います。ただ相手アップの流れでは距離短縮等のショックがあった方がいい印象なので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
前走も内枠だったので傾向的にも悪くない枠だと思います。

2枠2番 クラリティスカイ 57.5 田辺 裕信

クロフネ産駒なので相手アップの流れは割引き。前走も悪くない条件だったと思うので、トップハンデで同じコース5着からでは積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
内枠でも結果を出しているのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調できない。

3枠3番 ツクバアズマオー 56.5 吉田 豊

ステイゴールド産駒の相手アップの流れはプラス。このコースも6回使って5連対しているので得意の舞台だと思います。休み明け好走後で間隔が詰まっているので疲労は気になりますが、好枠なら。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。

4枠4番 ライズトゥフェイム 55.0 石橋 脩

昨年の4着馬なので適性は問題ないと思います。ただ近走の成績、ローテーション的にも昨年の方がいい印象なので、よほど恵まれないと厳しそう。
枠順評価!!
ゼンノロブロイ産駒なので血統、脚質的にこの枠は割引き。昨年の枠の方が良かったと思います。

4枠5番 ロンギングダンサー 54.0 大野 拓弥

父ロベルト系、母父サンデーサイレンスで血統的には悪くないと思います。ただ昨年10着で、成績を見ても重賞ではあまり期待値高くないので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
シンボリクリスエス産駒なので揉まれやすい内枠は割引き。

5枠6番 ダノンメジャー 55.0 小牧 太

血統的に中山替わりは問題ないと思います。ただ前走逃げての距離延長はあまりプラスにはならなそうなので、枠順次第。
枠順評価!!
ダイワメジャー産駒なので、まずまず悪くない枠だと思います。

5枠7番 ドレッドノータス 55.0 戸崎 圭太

ハービンジャー産駒、母父サンデーサイレンスで血統的にはこの舞台は合いそうな印象です。ただ成績を見ると平坦の京都しか好走実績がないので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい中枠は割引き。

6枠8番 マイネルフロスト 57.0 松岡 正海

昨年の2着馬なので、血統、適性は問題ないと思います。Cコース替わりで前有利の馬場になっていれば面白そう。
枠順評価!!
ベストの枠ではないと思いますが、昨年と同じくらいの枠なので、この頭数なら問題なさそう。

6枠9番 カムフィー 54.0 蛯名 正義

距離短縮はプラスですが、リズムを崩しているダンスインザダーク産駒で相手ダウンの流れは割引き。年齢的にもこの舞台では狙いにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的にも強調できる枠ではないと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク