スポンサーリンク

中山記念予想2017枠順評価+出走馬診断

どんな競馬初心者でも簡単に、ベテラン並に競馬で勝ててしまう方法とは!?

>>> 【三連単37.2% 馬単58.3%】的中できる手法を完全無料公開
うまコラボ

中山記念2017枠順確定!+出走馬診断

中山記念2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的にやや内有利の印象ですが、11頭立てなので現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ネオリアリズム 57.0 M.デムーロ

ネオユニヴァース産駒なので中山の非根幹距離は悪くないと思います。能力的にはここでもチャンスはあると思うので、状態に問題なければ。
枠順評価!!
コース的には悪くない枠だと思います。

2枠2番 マイネルミラノ 56.0 柴田 大知

ステイゴールド産駒なので、休み明けはプラスで、中山替わりも問題ないと思います。前有利の馬場なら。
枠順評価!!
血統、脚質的にも内枠はプラス。

3枠3番 ヴィブロス 54.0 内田 博幸

ディープインパクト産駒なので、休み明け、初の古馬相手の重賞という点はプラス。フラワーカップ12着という点は気になりますが、少頭数も悪くはないので、馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、内枠でも好走しているので特に問題なさそう。

4枠4番 リアルスティール 58.0 戸崎 圭太

ディープインパクト産駒なので、休み明けはプラスで昨年3着なので適性的にも問題ないと思います。ただ距離短縮時は着順を下げていて、鮮度的にも強調点はないので、人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
昨年も内枠だったのでそこまで割り引かなくてよさそうですが、血統的にはもう少し外目の方がよかったと思います。

5枠5番 サクラアンブルール 56.0 横山 典弘

キングカメハメハ産駒なので距離短縮はプラスで、コース適性は問題ないと思います。ただ使い詰めは割引きで、クラス慣れに時間がかかりそう印象なので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

6枠6番 ヒラボクディープ 56.0 北村 宏司

重賞では期待値の低いディープインパクト産駒で、このレースも2015年9着なので狙いにくい。
枠順評価!!
内枠でも好走しているので特に割り引かなくてもよさそうですが、血統的には強調できない。

6枠7番 アンビシャス 57.0 C.ルメール

能力、実績的にも上位で休み明け、ルメール騎手に乗り替わりもプラス。昨年2着なので、鮮度的に取りこぼす可能性もあると思いますが、馬券には絡んできそう。
枠順評価!!
この頭数なので特に問題ない枠だと思います。

7枠8番 ツクバアズマオー 56.0 吉田 豊

ステイゴールド産駒なので、コース適性は問題ないと思います。ただ、使い詰め、距離短縮の流れはプラスではないので、抑えくらい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、脚質的にはそこまで割り引かなくてよさそう。

スポンサーリンク