スポンサーリンク

武蔵野ステークス2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

武蔵野ステークス2016枠順確定!+出走馬診断

武蔵野ステークス2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ワイドバッハ 56.0 蛯名 正義

2014年にこのレースを勝っているので適性的には問題ないと思います。ただ順調に使えていなく、年齢的にも厳しい印象なので、よほど展開が向かないと。
枠順評価!!
血統的には悪くないと思いますが、脚質的にあまりプラスにはならなそう。

1枠2番 ロンドンタウン 55.0 松岡 正海

カネヒキリ産駒なので距離短縮、相手アップの流れはプラス。実績的には落ちますが好調期なので、人気次第では抑えても。
枠順評価!!
血統、成績を見ても内枠はプラス。

2枠3番 カフジテイク 56.0 津村 明秀

東京実績はありますが、プリサイスエンド産駒の距離延長、相手アップの流れは割引き。1400mがベストだと思うので、ここでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にもあまりプラスにはならなそう。

2枠4番 プラゾンドゥリス 56.0 石川 裕紀人

このコースは6戦して1度も馬券を外していないように適性的には問題ないと思います。ただ距離短縮で好走後の距離延長なので、抑えくらいなら。
枠順評価!!
ノボジャック産駒なので血統的に内枠は割引き。

3枠5番 メイショウスミトモ 56.0 和田 竜二

ゴールドアリュール産駒の相手ダウンの流れは割引きで距離短縮もあまりプラスにはならなそうな印象です。東京実績もないので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
内枠でも結果を出しているのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的に揉まれやすい内枠は割引き。

3枠6番 ブライトライン 56.0 石橋 脩

コース適性は問題なくフジキセキ産駒なので距離短縮はプラス。GⅢならチャンスはある馬だと思いますが、年齢的に積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 ノボバカラ 57.0 R.ムーア

アドマイヤオーラ産駒なので距離延長、相手ダウンの流れはプラス。ただムーア騎手に乗り替わりで人気にもなりそうなので、枠順次第。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい中枠はあまりプラスにはならなそう。

4枠8番 ゴールドドリーム 56.0 M.デムーロ

このコースは距離短縮で2戦2勝なので、今回も条件的には悪くないと思います。能力、実績的にも上位なので好枠なら馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
中枠でも結果を出しているのでそこまで割り引かなくてもいいかもしれませんが、血統的には強調できない。

5枠9番 モーニン 59.0 戸崎 圭太

能力、実績的にも上位で昨年の3着馬なので適性的にも問題ないと思います。ただ昨年より斤量が4.0kgも増えるので、人気、馬場次第。
枠順評価!!
昨年よりはレースはしやすそう。極端な内枠を引くよりはよかったと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク