スポンサーリンク

みやこステークス2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

みやこステークス2017枠順評価!+出走馬診断

みやこステークス2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや内枠有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 モルトベーネ 57.0 秋山 真一郎

能力的にはここでもチャンスはありそうですが、ディープスカイ産駒で距離短縮の流れは割引き。昨年のみやこステークスは6着なので馬場、枠順次第。

枠順評価!!傾向的にはいい枠ですが、血統的にはそこまで強調できない。

1枠2番 サルサディオーネ 52.0 丸山 元気

ゴールドアリュール産駒で成績を見ても京都替わりはあまりプラスにはならなそう。好枠で馬場が向きそうなら少し。

枠順評価!!血統的には強調できませんが、脚質、傾向的には悪くないと思います。

2枠3番 タガノヴェリテ 56.0 荻野 極

このコースは3戦3勝なので適性的には問題ないと思います。休み明けで10人気1着と好走後なので積極的には狙いにくいのですが、好枠で人気がなければ少し抑えておいても。

枠順評価!!ハーツクライ産駒で血統、傾向的に内枠はプラス。

2枠4番 トップディーヴォ 56.0 横山 典弘

キングカメハメハ産駒の距離短縮はプラスで血統的には悪くないと思います。ただ重賞では3回とも馬券外で格的に足りない可能性もあるので、人気、枠順次第。

枠順評価!!血統、傾向的に内枠はプラス。

3枠5番 アスカノロマン 57.0 和田 竜二

アグネスデジタル産駒で距離短縮はプラスで血統的には悪くないと思います。ただみやこステークスは3年連続馬券外なので近走の成績を見ても積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統、脚質的にも悪くない枠だと思います。

3枠6番 タガノディグオ 56.0 藤岡 康太

エンパイアメーカー産駒で京都替わりはそこまで割り引かなくてもよさそう。1800m実績はあるので足抜きのいい馬場になれば。

枠順評価!!傾向的には悪くありませんが、血統的にはそこまでプラスではない印象です。

4枠7番 リーゼントロック 56.0 中谷 雄太

ダイワメジャー産駒の休み明けはプラスで京都替わりは問題ないと思います。ただ成績を見ても重賞では少し足りない成績なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 モンドグラッセ 56.0 松山 弘平

アグネスデジタル産駒で昨年のみやこステークス4着なので血統、適性は悪くないと思います。ただ今年は距離延長と積極的に狙いたい条件ではありませんが、好枠で、逃げれれば。

枠順評価!!血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 シャイニービーム 52.0 高倉 稜

カンパニー産駒で成績を見ても京都替わりはそこまでプラスにはならなそう。少し力のいる馬場にならないと狙いにくい。

枠順評価!!血統的に可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク