スポンサーリンク

目黒記念2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

目黒記念2017枠順評価!+出走馬診断

目黒記念2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 モンドインテロ 56.5 内田 博幸

GⅡなら足りるディープインパクト産駒でロベルト系の血を持っているのはプラス。ただ昨年このレース5着で今年は斤量が増えるので、人気なりの着順になりそう。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、内枠でも結果を出しているのでそこまで割り引かなくても。

1枠2番 ヴォルシェーブ 56.5 戸崎 圭太

能力、実績的にも上位で、アルゼンチン共和国杯3着の実績があるので、コース適性も問題ないと思います。ただ前走休み明け好走後で間隔が詰まっているので疲労面は不安。
枠順評価!!
血統、脚質的に特に割り引く必要はなさそう。

2枠3番 サラトガスピリット 54.0 四位 洋文

ハーツクライ産駒で血統的に東京替わりは問題ないと思います。ただ成績を見るとクラス慣れに時間がかかりそうなので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。

2枠4番 カフジプリンス 55.0 岩田 康誠

ハーツクライ産駒でロベルト系の血を持っていて血統的には悪くない馬だと思います。スタミナ的にも不安はない馬ですが瞬発力がある馬ではないので、馬場傾向次第。
枠順評価!!
血統、傾向的には悪くないと思います。

3枠5番 アルター 55.0 柴山 雄一

6戦連続馬券に絡んでいる馬でネオユニヴァース産駒で距離延長は問題なさそう。ただ成績を見ると相手アップの流れで毎回着順を下げていて、近走も少頭数のレースしかしていないので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
内枠でも結果を出しているので特に問題はなさそう。

3枠6番 シルクドリーマー 53.0 石川 裕紀人

タニノギムレット産駒で距離延長は問題ないと思います。ただ重賞では1度も掲示板にも入れていないので、能力的に少し厳しそう。
枠順評価!!
血統、脚質的にそこまで強調できる枠ではない印象です。

4枠7番 ウムブルフ 55.0 M.デムーロ

重賞では期待値が低い印象のディープインパクト産駒で前走距離短縮で好走後の距離延長なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではない印象です。

4枠8番 ラニ 56.0 武 豊

芝は新馬戦で4着になっているので全く適性がない馬ではないと思いますが、父エーピーインディ系で血統的に強調できなく、芝で未勝利の馬が重賞では狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的に特に強調できる枠ではなさそう。

5枠9番 ハッピーモーメント 54.0 川田 将雅

ディープインパクト産駒、母父トニービンで血統的には悪くないと思いますが、能力的に重賞では足りなそう。
枠順評価!!
血統的に揉まれやすい中枠は割引き。

スポンサーリンク