スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

マイルチャンピオンシップ2016枠順確定!+出走馬診断

マイルチャンピオンシップ2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ディサイファ 57.0 武 豊

初の京都マイルという点はプラスですが、基本的にはGⅠでは期待値の低い馬なので、積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的にプラスではありませんが、この馬にとっては悪くない枠だと思います。

1枠2番 サトノアラジン 57.0 川田 将雅

昨年の4着馬で適性的には問題なく、今年のメンバーならチャンスはありそう。ただ基本的にGⅠでは期待値の低い馬で、前走休み明けで好走してしまっているので反動が少し不安。
枠順評価!!
内枠でも結果を出していますが、血統、脚質的にもあまりプラスにはならなそう。

2枠3番 スノードラゴン 57.0 大野 拓弥

アドマイヤコジーン産駒なので距離延長は問題ないと思います。能力的には足りそうですが、この舞台ではよほどタフか差し有利の馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!
血統的にそこまで割り引かなくてもいいと思いますが、脚質的に強調出来る枠ではない印象です。

2枠4番 ロードクエスト 56.0 池添 謙一

能力的には足りると思いますが、マツリダゴッホ産駒なので京都替わりは割引き、フラットか差し有利の馬場ならチャンスはあるかもしれませんが、前走同距離9着かなのローテーションなので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には割り引かなくてもいいと思いますが、スタートがいい馬ではないので、脚質的にもプラスにはならなそう。

3枠5番 ヤングマンパワー 57.0 M.バルザローナ

マイルで3連勝中と勢いのある馬で、血統的に京都替わりもそこまで割り引かなくてもいいと思います。ただベストの血統ではないので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
脚質、成績を見てもいい枠だと思います。

3枠6番 ダノンシャーク 57.0 松山 弘平

2014年にこのレースを勝っているので適性的には問題ないと思います。ただ昨年10着で、年齢、鮮度的にも積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、この馬にとってはそこまで悪くない印象です。

4枠7番 フィエロ 57.0 戸崎 圭太

2年連続このレース2着なので適性的には上位。ただ同一重賞3年目で、近走の成績を見ても、頭では買いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できませんが、2014年とほぼ同じような枠なのでそこまで割り引かなくても。

4枠8番 イスラボニータ 57.0 C.ルメール

昨年の3着馬で適性的には問題なく、引き続きルメール騎手が乗れるのはプラスになりそう。ローテーションは昨年の方がよかったかもしれませんが好枠なら。
枠順評価!!
昨年の方がよかったと思いますが、1桁馬番なので、まずまず悪くはなさそう。

5枠9番 サトノルパン 57.0 M.デムーロ

距離延長自体は問題なく、デムーロ騎手に乗り替わりは気になりますが、GⅠでは期待値は高くない馬で、好走後の反動も出そう。。
枠順評価!!
血統、成績を見ても可もなく不可もない印象です。

続きは次のページで

スポンサーリンク