スポンサーリンク

京都新聞杯予想2017枠順評価+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

京都新聞杯2017枠順確定!+出走馬診断

京都新聞杯2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 カケルテソーロ 56.0 幸 英明

芝で未勝利、ダートで2連勝なので、よほど馬場が向かないと厳しそう。
枠順評価!!
前に行くなら悪くない枠だと思います。

2枠2番 ダノンディスタンス 56.0 和田 竜二

ルーラーシップ産駒で速い上がりを問われる馬場では厳しくなりそう。同距離5着からのローテーションも強調できないので、重い馬場なら少し。
枠順評価!!
これまで少頭数のレース経験しかないので、揉まれるのは少し不安。

3枠3番 サトノクロニクル 56.0 川田 将雅

底をみせていないハーツクライ産駒で、非根幹距離実績、異なる競馬場、脚質で好走しているのはプラス。このメンバーなら馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠4番 インヴィクタ 56.0 C.ルメール

ハービンジャー産駒で距離延長自体は問題ないと思いますが、相手アップの流れ、距離短縮後の距離延長は割引き。ただ少頭数は悪くなく、このメンバーなら能力的にもチャンスはありそうなので枠順、人気次第。
枠順評価!!
血統的に内枠はあまりプラスにはならなそう。

5枠5番 サトノリュウガ 56.0 池添 謙一

ハービンジャー産駒で休み明け、距離延長はプラス。ローテーションは強調出来ませんが、母父ディープインパクトで京都適性はありそうなので、枠順、人気次第。
枠順評価!!
血統的には強調できる枠ではない印象です。

5枠6番 ゴールドハット 56.0 武 豊

これまで3戦して馬券を外していませんが、マイル経験しかないのは割引き。上がりのかかりそうな馬場なら少し。
枠順評価!!
枠順問わず好走しているので、この枠も問題はなさそう。

6枠7番 ハギノアレス 56.0 四位 洋文

ハーツクライ産駒、母父アドマイヤムーンで距離短縮、相手アップの流れはプラスになりそう。実績的には落ちますが枠順、人気次第では少し。
枠順評価!!
血統的にはもう少し内目の枠の方がよかったと思いますが、この頭数なのでそこまで割り引かなくても。

6枠8番 ミッキースワロー 56.0 菊沢 一樹

トーセンホマレボシ産駒で、成績を見ても非根幹距離適性はありそう。ただ京都替わりはそこまで強調できないので、人気、馬場次第。
枠順評価!!
血統、脚質的にも可もなく不可もない印象です。

7枠9番 メルヴィンカズマ 56.0 北村 友一

ヴィクトワールピサ産駒で距離延長は問題ないと思いますが、能力的にここでは厳しそう。
枠順評価!!
脚質的には特に問題はなさそう。

スポンサーリンク