スポンサーリンク

京都大賞典2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

京都大賞典2017枠順評価!+出走馬診断

京都大賞典2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点ではやや内枠有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 プロレタリアト 54.0 杉原 誠人

ハーツクライ産駒なので距離短縮はプラス。コース実績もあるので適性的には悪くないと思いますが、能力的に別定戦のGⅡでは狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的にあまりプラスにはならないかもしれませんが、血統的にいい枠だと思います。

2枠2番 サウンズオブアース 56.0 横山 典弘

能力、実績的には上位で、2015年に京都大賞典2着の実績があるので適性も問題ないと思います。ただ今年は近2年と違って距離延長のローテーションなので、馬場、枠順次第。
枠順評価!!
傾向的には悪くない枠ですが、近2年は外枠だったので脚質的に特にプラスになる枠ではなさそう。

2枠3番 シュヴァルグラン 57.0 M.デムーロ

ハーツクライ産駒の休み明けはプラスで京都替わりも問題ないと思います。軽すぎる馬場だと取りこぼしはあるかもしれませんが、馬券からは外しにくい。
枠順評価!!
血統、傾向的に内枠はプラス。

3枠4番 スマートレイアー 54.0 武 豊

ディープインパクト産駒なので血統的に距離延長は問題なく休み明けはプラス。前走は少し控える競馬だったので、前に行ければ面白いかも。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、牝馬で脚質的にも特に割り引かなくてもよさそう。

3枠5番 ミッキーロケット 57.0 和田 竜二

格的にGⅡなら足りるキングカメハメハ産駒で休み明けもプラス。コース実績もあるので、極端に前残りの馬場にならなければ。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠6番 ヒットザターゲット 56.0 小牧 太

格的にGⅡなら足りるキングカメハメハ産駒で、2013年に京都大賞典1着の実績があるので適性も問題ないと思います。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、枠順にも恵まれていないので、好枠なら少し。
枠順評価!!
血統的にまずまず悪くない枠だと思います。

4枠7番 フェイムゲーム 57.0 C.ルメール

ハーツクライ産駒なので休み明け、距離短縮はプラス。ただ開幕週の京都なので、スタミナが問われる馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的に可もなく不可もない印象です。

5枠8番 トーセンバジル 56.0 岩田 康誠

ハービンジャー産駒なので距離延長は問題ないと思います。ただ相手アップの流れ、外回りコース替わりはプラスではないので、枠順、馬場傾向次第。
枠順評価!!
血統的に中枠は割引き。

5枠9番 アクションスター 56.0 松若 風馬

アグネスタキオン産駒で休み明け、距離延長はプラス。ただ別定戦のGⅡでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に中枠は割引き。

スポンサーリンク