スポンサーリンク

小倉記念2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

小倉記念2017枠順評価!+出走馬診断

小倉記念2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 スピリッツミノル 55.0 幸 英明

ディープスカイ産駒で相手ダウンの流れはプラス。ただ距離短縮でそこまで積極的に狙いたい条件、血統ではない印象なので、馬場、人気次第。
枠順評価!!
脚質的には悪くないかもしれませんが、血統的には特に強調できる枠ではない印象です。

2枠2番 タツゴウゲキ 52.0 M.デムーロ

サドラーズウェルズ系の血を持っているのはプラスで、能力的にこのメンバーならチャンスはありそう。傾向、血統的にそこまで強調点はありませんが、人気がなければ少し。
枠順評価!!
マーベラスサンデー産駒で血統的には強調できませんが、内枠でも結果を出しているので、そこまで割り引かなくても。

3枠3番 ヴォージュ 55.0 松若 風馬

ナカヤマフェスタ産駒は小倉の芝実績はありませんが、母父タニノギムレットでそこまで割り引かなくてもよさそう。前走9着で疲労が抜けていれば。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠4番 カフジプリンス 55.0 中谷 雄太

ハーツクライ産駒で距離短縮、トニービンの血を持っているのはプラス。ただ芝2000m以下実績がなく、前走2500mからなので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
血統的には悪くない枠だと思います。

4枠5番 フェルメッツァ 55.0 北村 友一

ディープインパクト産駒、母父トニービンで血統的には合う馬だと思います。成績を見ると重賞では期待値は低そうなので積極的には狙いにくいのですが、この舞台なら少し抑えておいても。
枠順評価!!
血統的に特に強調できる枠ではなさそう。

5枠6番 ベルーフ 57.0 D.ホワイト

ハービンジャー産駒で小倉記念は2年連続2着なので適性、実績的にも上位。馬券には入れておきたい馬ですが、同一重賞3年目、近走の成績を見ると抑えに回したい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、近2年とあまりかわらないのでそこまで割り引かなくても。

5枠7番 フェイマスエンド 54.0 松山 弘平

ニジンスキー系、グレイソヴリン系の血を持っているのはプラスですが、近走の成績を見ると重賞では少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に可もなく不可もない印象です。

6枠8番 サンマルティン 54.0 戸崎 圭太

ハービンジャー産駒、グレイソヴリン系の血を持っていて、血統的に小倉替わりも悪くない印象です。距離短縮で好走後の距離延長、相手アップの流れと積極的に狙いたい条件ではありませんが、人気次第では馬券に入れておきたい。
枠順評価!!
血統、成績を見てもまずまず悪くない枠だと思います。

6枠9番 シャドウパーティー 54.0 浜中 俊

ダンジグ系の血を持っているのはプラスで、血統的に小倉替わりもそこまで割り引かなくてもよさそう。近走の成績を見ると積極的には狙いにくいのですが、力のいる馬場になれば少し。
枠順評価!!
成績を見るともう少し内目の方がよかったとかもしれませんが、この頭数なのでそこまで割り引かなくても。

スポンサーリンク