スポンサーリンク

北九州記念2017枠順確定+出走馬診断

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

北九州記念2017枠順評価!+出走馬診断

北九州記念2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ラヴァーズポイント 52.0 川須 栄彦

小倉実績はありますが、昨年の北九州記念は同じローテーションで11着なので積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
マイネルラヴ産駒で血統的に内枠はプラス。

1枠2番 アクティブミノル 56.0 酒井 学

スタチューオブリバティ産駒で、距離延長、使い詰めで来ているのは問題ないと思います。ただ小倉がベストの印象ではないので人気、馬場次第。
枠順評価!!
血統、脚質的に内枠はプラス。

2枠3番 トウカイセンス 52.0 荻野 極

小倉芝1200mは2戦2連対なので、コース替わりはそこまで割り引かなくてもいいと思います。ただ成績を見ても重賞では少し狙いにくい。
枠順評価!!
ハーツクライ産駒なので血統的に内枠はプラス。

2枠4番 オウノミチ 54.0 松山 弘平

昨年の北九州記念3着馬なので適性は問題ないと思います。人気次第では少し抑えておいてもいいかもしれませんが、近走の成績を見ると積極的には狙いにくい。
枠順評価!!
オレハマッテルゼ産駒で血統的にはもう少し外目の方がよかった印象です。

3枠5番 エイシンブルズアイ 56.0 鮫島 克駿

GⅢ実績はありますが、血統的に小倉がベストではない印象です。近走の成績を見ると極端に差し有利の馬場にならないと狙いにくい。
枠順評価!!
脚質的に特に強調できる枠ではない印象です。

3枠6番 ナガラオリオン 56.0 高倉 稜

GⅢは阪急杯3着の実績がありますが、アドマイヤマックス産駒で小倉替わりはそこまでプラスにはならなそう。この馬向きの馬場、展開にならないと厳しい印象です。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

4枠7番 アルティマブラッド 53.0 松若 風馬

重賞では足りない印象のシンボリクリスエス産駒で、同距離12着からのローテーションでは狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に強調できる枠ではない印象です。

4枠8番 ファインニードル 55.0 M.デムーロ

アドマイヤムーン産駒の相手アップの流れはプラスで、小倉替わりも問題ないと思います。実績的には落ちますが、ハンデ戦で今年のメンバーなら馬券には入れておきたい。
枠順評価!!
血統、脚質的にまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 ダイアナヘイロー 53.0 武 豊

3連勝中と勢いのある馬で、前走このコースを勝っているので適性は問題ないと思います。ただ重賞でそこまで積極的に狙いたい血統ではないので、人気なら少し割り引くかも。
枠順評価!!
キングヘイロー産駒で血統的に可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク