スポンサーリンク

金鯱賞2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

2017年1月23日

金鯱賞2016枠順確定!+出走馬診断

金鯱賞2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていないので、現時点ではフラットで予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ムスカテール 56.0 中谷 雄太

マヤノトップガン産駒で、前走の舞台の方が合っていた印象です。年齢的にもこの舞台では狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

2枠2番 レコンダイト 56.0 武 豊

中日新聞杯3着の実績があるので、コース適性は問題ないと思います。ハーツクライ産駒の距離短縮もプラスなので、枠順、馬場次第では面白そう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。

3枠3番 パドルウィール 56.0 松山 弘平

クロフネ産駒の距離延長、相手アップの流れは割引き。コース実績はありますが、能力的には厳しそう。
枠順評価!!
内枠でも好走していますが、少頭数時が多いので、血統的には強調できない。

4枠4番 デニムアンドルビー 54.0 M.バルザローナ

能力、実績的にも上位でベストの状態ならチャンスはあると思いますが、6歳牝馬でここまで間隔があいているのは割引き。後は人気、枠順次第。
枠順評価!!
好走している時は内枠時が多いので悪くない枠だと思います。

4枠5番 シュンドルボン 54.0 丸田 恭介

ハーツクライ産駒なので距離短縮はプラス。7戦連続2桁馬番と枠順に恵まれていないので、好枠なら面白そう。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。この枠なら注意しておきたい。

5枠6番 リアファル 56.0 A.シュタルケ

ゼンノロブロイ産駒なので休み明け、距離短縮、相手ダウンの流れはプラス。コース実績もあるので、状態が良ければチャンスはありそう。
枠順評価!!
血統的に強調出来る枠ではないと思います。

5枠7番 サトノノブレス 56.0 V.シュミノー

このレースは2年連続馬券に絡んでいるので適性的には上位。今年も有力だと思いますが、鮮度自体は落ちているので、頭では買いにくい。
枠順評価!!
枠順を問わずこのレースは好走しているので、可もなく不可もない印象です。

6枠8番 ヴォルシェーブ 56.0 M.デムーロ

コース実績はあるので適性的には問題なく、能力的にも上位。ただ脚質、成績を見ても距離短縮はプラスににならない可能性もあるので、枠順、人気、馬場次第。
枠順評価!!
成績を見ても、1桁馬番なのでまずまず悪くない枠だと思います。

6枠9番 トーホウジャッカル 57.0 酒井 学

スペシャルウィーク産駒なので休み明け、距離短縮はプラス。ただリズムを崩している成績なので、人気、枠順次第。
枠順評価!!
血統的に強調出来る枠ではないと思います。

続きは次のページで

スポンサーリンク