スポンサーリンク

菊花賞2017枠順確定+出走馬診断

2017年10月20日

競馬指数の精度はついにここまで来た!
わずか1分の予想で穴馬を見抜く競馬指数(最高72万馬券を的中)
>>> 3連単が3回に1回、馬単なら2回に1回は的中!

菊花賞2017枠順評価!+出走馬診断

菊花賞2017の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※傾向的に、現時点では内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 ブレスジャーニー 57.0 柴田 善臣

実績的には上位で、ロベルト系の血を持っているのはプラス。能力的にはチャンスはあるかもしれませんが、1年近くの休み明けで長距離GⅠでは積極的には狙いにくい。

枠順評価!!

血統、脚質的に強調できる印象ではありませんが、コース的にはいい枠だと思います。

1枠2番 ウインガナドル 57.0 津村 明秀

ステイゴールド産駒なので、距離延長、相手アップの流れはプラス。母父メジロマックイーンでスタミナ的には不安はなさそうなので、枠順、馬場次第では。

枠順評価!!

血統、コース的にも内枠はプラス。

2枠3番 スティッフェリオ 57.0 松若 風馬

ステイゴールド産駒なので、距離延長、相手アップの流れプラス。血統的には悪くないと思いますが、今年に入って8戦目と使い詰めなのは割引き。

枠順評価!!

血統、コース的に内枠はプラス。

2枠4番 クリンチャー 57.0 藤岡 佑介

ディープスカイ産駒、母父ブライアンズタイムで距離延長、京都替わりは問題ないと思います。良馬場では狙いにくいのですが、極端に悪い馬場になれば少し。

枠順評価!!

血統的には強調できませんが、前に行くなら悪くはなさそう。

3枠5番 トリコロールブルー 57.0 戸崎 圭太

ステイゴールド産駒で血統的には悪くないと思います。ただ前走休み明け、距離短縮で好走後の距離延長なので疲労面で少し不安。

枠順評価!!

血統、脚質的に内枠はプラス。

3枠6番 マイネルヴンシュ 57.0 柴田 大知

ステイゴールド産駒なので、距離延長、相手アップの流れはプラス。ただ夏場は使い詰めで前走中山の稍重の2500mを好走後なので疲労面で不安。

枠順評価!!

血統、脚質的に内枠はプラス。

4枠7番 アダムバローズ 57.0 池添 謙一

ハーツクライ産駒で血統的には悪くないと思いますが、重賞では4戦とも2桁着順なので積極的には狙いにくい。

枠順評価!!

血統、脚質的にもまずまず悪くない枠だと思います。

4枠8番 サトノアーサー 57.0 川田 将雅

ディープインパクト産駒で距離延長は問題なく、平坦の京都替わりはプラスになりそう。血統、成績を見ても頭では買いにくい馬ですが、抑えくらいなら。

枠順評価!!

血統的には強調できませんが、内枠でも好走しているので、特に割り引かなくても。

5枠9番 クリノヤマトオー 57.0 幸 英明

2連勝中と勢いのある馬でトニービンの血を持っているのはプラス。ただ間隔を詰めて距離延長の流れでは積極的には狙いにくい。

枠順評価!!

ジャングルポケット産駒で血統的に可もなく不可もない印象です。

スポンサーリンク