スポンサーリンク

菊花賞2016枠順確定!血統、傾向から枠順評価+出走馬診断

菊花賞2016枠順確定!+出走馬診断

菊花賞2016の枠順が確定しました。今回は枠順評価と出走馬診断を一緒にしていきたいと思います。

※極端な傾向は出ていませんが、現時点ではやや内有利で予想しています

スポンサーリンク

1枠1番 カフジプリンス 57.0 岩田 康誠

前走神戸新聞杯4着なので、能力的にはチャンスのある馬だと思います。スタミナ的には不安はなさそうで馬券には入れておきたい1頭ですが、ハーツクライ産駒、母父シンボリクリスエスで脚質的にも疲労にはあまり強くなさそうなので、今回穴人気するようなら妙味はあまりないかも。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。この枠なら馬券からは外しにくい。

1枠2番 ジョルジュサンク 57.0 幸 英明

重賞では壁のある成績のヴィクトワールピサ産駒で、血統的に特に強調点もないのでここでは狙いにくい。
枠順評価!!
2勝しているときは内枠時なので、この馬にとってはまずまず悪くない枠だと思います。

2枠3番 サトノダイヤモンド 57.0 C.ルメール

能力、実績的にも上位で京都替わりもプラスになると思います。ベストの距離ではないので、枠順、馬場次第では取りこぼす可能性もあるかもしれませんが、今年のメンバーなら普通に上位評価したい。
枠順評価!!
血統的には強調できませんが、スタートが悪い馬ではないので、この舞台ではいい枠だと思います。

2枠4番 シュペルミエール 57.0 北村 宏司

ステイゴールド産駒なので距離延長、相手アップの流れはプラス。好枠を引いて状態がよさそうなら抑えておいてもよさそうですが、間隔が詰まっているのは割引き。
枠順評価!!
血統的に内枠はプラス。穴としてなら。

3枠5番 ミライヘノツバサ 57.0 藤岡 佑介

ドリームジャーニー産駒の距離延長、相手アップの流れはプラスですが、間隔が詰まっているのは割引きで、重賞では2回とも掲示板にも入れていないので、この舞台では少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統、脚質的にもいい枠だと思います。

3枠6番 ディーマジェスティ 57.0 蛯名 正義

能力、実績的にも上位で、ブライアンズタイム、サドラーズウェルズ系の血を持っていて血統的にも問題ないと思います。ただ京都替わりはあまりプラスにはならない印象なので、軽い内有利の馬場になったら取りこぼす可能性はありそう。
枠順評価!!
内枠でも結果を出しているので、フラットな馬場なら特に割り引かなくても。

4枠7番 レッドエルディスト 57.0 四位 洋文

能力的には上位ですが、ゼンノロブロイ産駒の距離延長、相手アップの流れは割引き。良馬場の京都で人気なら抑えに回したい。
枠順評価!!
血統、脚質的にもプラスになる枠ではないと思います。

4枠8番 ミッキーロケット 57.0 和田 竜二

前走は距離延長、外枠で2着なので、悪くないレースだったと思います。ただキングカメハメハ産駒の距離延長、使い詰めはプラスではないので、人気になるようなら少し疑いたい。
枠順評価!!
血統的にはまずまず悪くない枠だと思います。

5枠9番 イモータル 57.0 F.ヴェロン

マンハッタンカフェ産駒なので血統的に距離延長は問題ないのですが、気性的にあまりプラスにはならなそう。この舞台では少し狙いにくい。
枠順評価!!
血統的に揉まれ弱いので、多頭数の中枠は割引き。

続きは次のページで

スポンサーリンク